【仙台ふららん】懐かしの仙台市電 ~46年前の姿を映像と写真で振り返る~

【仙台ふららん】懐かしの仙台市電 ~46年前の姿を映像と写真で振り返る~
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
★音と映像でよみがえる懐かしい姿 ~秋保温泉に帰ってきた仙台市電119番との不思議な縁★

かつて仙台市民の足として親しまれていた仙台市電。営業当時の懐かしいアナウンスの声、電車の音など、貴重な音源を聞き、8mmフィルムに収められた映像をDVDで鑑賞します。
解説は、「仙台市電といえばこの人」の、庄子喜隆さん。音源も映像も、庄子さんが採録したものです。もちろん、これまでの仙台市電まちあるきシリーズと同様、庄子さんが撮影した写真資料も満載です。

ところで今回の講座で披露される電車の音は、なんと現在、秋保温泉で設置保存されている「119番」車両のもの!全くの偶然ではありますが、庄子さんと市電との運命を感じるお話です。
その他の、庄子さんの「持ってるエピソード」も惜しみなくご披露いただく予定です。
写真と映像による当時の仙台のまちなみも併せてお楽しみください。

※まち歩きではありません

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です