◇9/2 (金)昼・仙台開催『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』

◇9/2 (金)昼・仙台開催『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』
マイリストに追加
202292日(金)
14:30 ~ 16:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇9/2 (金) 14:30~16:00 太白区中央市民センター3階 第3会議室 (長谷川愛樹先生)

◆今回のテーマ◆
『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』

私たちの意思は弱いもので、「決意したけど、なかなか続かない」という悩みを抱えているのは大人も子どもも同じではないでしょうか。続けるコツを知れば、お子さんやお孫さんにも教えることが出来ます。一緒に学んでみませんか。まずは「今日だけ」と思ってやってみましょう。


◆参加者の感想◆
コツコツすることが苦手でしたが、まいた種は必ず生えると聞き、努力の大切さを知りました。
(30代・男性)
------------------------------
炭にしかならない炭素が、ダイヤモンドにもなる。いかに縁が大事か、とてもよくわかりました。気の合わない人、苦手な人も、深い因縁があった人。そう思えば優しくなれそうです。
(40代・女性)
------------------------------
どんな環境、人と付き合うかによって運命が変わると良く判りました。人は変われるという言葉が心強く、どんな縁を求めるか、よく考えようと思いました。
(20代・女性)
-----------------------------

●講 師:長谷川 愛樹 先生
 平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。今年から仏教講師として講座を開催。がんばります!

●会 場 :太白区中央市民センター内たいはっくる・3階 第3会議室
●住所:仙台市太白区長町5-3-2
●アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

●OBA
ゼロから動画で体系的に仏教を学ぶことができる、オンライン仏教アカデミーを開校しました。
http://online.japan-buddhism.com/
お試しで講師から直接話を聞くこともできます。
無料の体験入学もありますので、よければ、一度体験入学してみませんか。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です