【リアル脱出ゲ―ム】図工室からの脱出

【リアル脱出ゲ―ム】図工室からの脱出
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
~リアル脱出ゲームとは?~
謎や暗号を解き明かし、物語を体験する、今大注目の体験型エンターテインメントです。
「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

【ストーリー】
『描いて、切って、貼って!!めくるめく謎解き図画工作!!』

ここはどこだろう。ずっと昔にいた覚えがある。
そうだ。ここは中学校だ。しかし授業が行われる様子はない。
出ようとしても扉は開かない。閉じ込められてしまった。
部屋の中にはさまざまな暗号やアイテム。周りを見渡すと見知らぬ男女。
みんなで協力してなんとかこの教室から脱出しなくてはならない。

【チケット料金】
<平日>
前売券 3,200円 / 当日券 3,500円
グループチケット:前売券 29,000円 / 当日券 32,000円

<土日祝&ハイシーズン>
前売券 3,500円 / 当日券 3,800円
グループチケット:前売券 32,000円 / 当日券35,000円

※2023年2月1日より一般・学生料金が一律になりました。

<平日限定U22団員>
一般:当日券 1,750円
グループチケット:当日券 16,000円

【U22団員とは】
本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。
「U22団員」の詳細は以下サイトをご参照ください。
https://scraptanteidan.com/s/n32/page/about_U22

【グループチケットとは】
2~10名様までのお好きな人数で、貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
家族や友人達だけで脱出を目指してみたい方は、こちらのグルーブチケットをご利用ください。

【グループチケットご利用に当たっての注意事項】
※グループチケットに各種割引はご利用いただけません。予めご了承ください。
※残席が10枚未満になった場合には、グループチケットの販売がございません。予めご了承ください。
※当日の受付には、グループ皆様が揃ってお越しください。
※小学生以下のお客様のみでのグループ参加はお断りさせていただきます。小学生以下のお客様グループでご参加される場合は、同じグループに必ず保護者の方がご同伴ください。

【開催日時】
2022年9月9日(金)~
月金  18:00/20:00
土日祝 10:30/13:00/15:00/17:30

2023/5/1(月)~5/7(日)は毎日
10:30/13:00/15:00/17:30
で開催。

※本公演は2名様以上でのプレイがオススメの公演です。ご予約人数が2名に満たない場合には前日に公演のお振替などのご連絡をする場合がございます。また、当日になり公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがございます。

※現時点で発売が決まっている日程です。
※各公演開始10分前の受付となります。
※ゲーム開始時間に間に合わない場合ご入場いただけません。
※公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがあります。
※飲酒されてるお客様のご入場はお断りする場合がございます。
※小学生以上参加可能です。推奨年齢は、謎解きの難易度から中学生以上となっております。
※公演のスタート時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますので、ご参加いただくことができません。予めご了承ください。

【チケット購入方法】
本イベントはスクラップチケットでのみご購入ができます。
https://scrapticket.jp/events/?shop_id=90&content_code=zukou02

※スクラップチケットとは、株式会社SCRAPが運営するチケット販売サービスです (登録料・年会費無料)
※お一人様最大10枚まで購入可能。ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。
※購入後、お客様のご都合による振替・払戻し等はできません。

【当日券】
前売券が完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無はスクチケ販売ページにてご確認ください。

【SCRAP新型コロナウイルス対策】
SCRAP営業店舗では『SCRAP新型コロナウイルス対策』(https://www.scrapmagazine.com/corona10/)を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。

【FAQ】
Q.どんなイベントなんですか?
A.このイベントは実際にあなたが頭や体を使って謎を解き、参加者全員で協力して脱出を目指すゲーム・イベントです。

Q.所要時間はどれくらいですか?
A.最初のご説明、ゲーム、最後の解説合わせて100~120分程度となっております。遠方からお越しの際はお帰りのお時間にお気を付けください。

Q.ヒントはもらえますか?
A.遊んでいただくシステム内にヒント機能を実装しておりますのでご安心ください。

Q. 参加者が1名の場合、公演は開催されないのでしょうか?
A. はい。申し訳ございませんが本公演の最小催行人数は2名となります。
もし参加者が1名様となってしまった場合、その時間の公演は非開催となります。

Q. 10枚チケットを買わないと参加できないのでしょうか?
A. そんなことはありません!!
たとえば、2枚チケットをご購入頂いた場合、最大であと8人の初対面の方と協力して謎を解いていただきます。

Q.急な用事で参加できなくなった場合、また、間違えて別の日程のチケットを購入してしまった場合、変更や払い戻しをしてもらえますか?
A.紛失や盗難等による再発行、お客さまのご都合での変更や払戻しはいかなる理由でも一切いたしません。チケットをご購入の際には十分ご注意ください。

Q.複数回参加しても良いですか?
A.グループチケットをご購入の場合、または10枚同時購入の場合のみ、複数回のご参加は可能となります。9枚以下の一般チケットをご購入しての複数回のご参加は、お断りさせていただいております。また、複数回のご参加をご希望される方は事前に店舗へご連絡をいただくか、受付でその旨お伝えお願いいたします。 公演内容はすべての店舗、すべての回で同じ内容となっております。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

Q.年齢制限はありますか?
A.小学生以上の方は、入場料が必要です。ただし小学生のお客様に関しては、必ず20歳以上の保護者同伴でご参加ください。

Q.子どもだけでも参加できますか?
A.中学生以上のお客様に関しては、お子さまだけでもご参加いただけます。ただし保護者の方は、各地方自治体の青少年育成条例に基づいて、ご本人が条例で定められた時間までにご自宅に着かれますよう、ご指導をお願い申し上げます。

Q.車椅子での参加は可能ですか
A.体を使って進めていただくゲーム内容のため、ご参加いただくことができません。

Q.視覚や聴覚に障害があっても参加は可能ですか?
A.情報を見たり、音声にて進めていくゲーム内容のため、ご参加いただくことができません。

Q.駐車場、喫煙所、コインロッカーはありますか?
A.駐車場× :近くのコインパーキングをご利用ください。
喫煙所× :喫煙所はありません。
コインロッカー× :参加中の方のみバックヤードにてお預かりいたします。


主催・企画制作
SCRAP

お問い合わせ
リアル脱出ゲーム仙台店
TEL :022-797-3323
(営業時間のみ/公演時間に準ずる)
Email : sendai{at}scrapmagazine.com
   ※{at}を@に変えて送信してください
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です