女性のためのセルフケア日帰りリトリート

女性のためのセルフケア日帰りリトリート
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
東京・表参道で「nida ~yoga of living~」を主宰するヨガティーチャーyukariさんを迎えて仙台で7回目となるワークショップ、リトリートを開催します。
yukariさんのヨガはアーサナ(ポーズ)をするだけのヨガではありません。
自分自身(body-mind-spirit)のセルフケアを学び、自己探究を深める実践の場です。

今回が7回目の仙台開催となりますが、
自分の内側に意識を向け、自分の中にある大切なものに気づく時間であり、
同じように自分と向き合う人がいて、だれもが受け入れてもらえるという安心感がある場だからこそ、可能になっているのだな、といつも感じています。
安心して自分の内側に向き合うー
そうすると、たった2時間の特別クラスでも、みなさん、自然と涙が出て楽になったり、長年の問題が解決してしまったり、進むべき道がわかったりするんですよね!
いつもクラス・ワークショップが終わった後は、みなさんびっくりするくらいすっきりとした別人のような顔になっています。
そして、その姿がいつも本当に美しいなぁと感動させられます。

丸一日贅沢に過ごす「リトリート」はその効果が一番パワフルです。
今回も、ワークショップ・リトリートに寄せてyukariさんからメッセージをいただいております!
(メッセージはこちら→https://docs.google.com/.../1Geh8ut0AAZ07tenpZs1R.../edit...
このワークショップやリトリートは、
たくさん苦しんだり悲しんだりして悲劇の中に浸りたい方、
誰かが手を差し伸べて慰めてくれるのを待ちたい方にはお勧めできません(笑)
安定してしなやかに力強く生きていきたい方
どんな荒波の中でも楽しくサーフィンするが如く生きていきたい方
そういう意図を持った仲間を心より歓迎いたします ^ ^
なにか、ピンときた方は、是非ご一緒しましょう。
お待ちしています!
★6月24,25日開催 ワークショップのページはこちら
https://fb.me/e/2qil8d0dc
【申し込み・ご質問はこちら】
https://forms.gle/mTnWtQYp8MWd9dzC6
*フェイスブックの参加ボタンだけではお申し込み完了になりません。

【nida ~yoga of living~ 女性のためのセルフケア日帰りリトリート 】
リトリートとは,いわばリフレッシュ合宿のようなもの。
時間をかけて集中的に,同じ志を持つ仲間とともに寝食をともにしながら学ぶ時間を持つことは,極めてパワフルです。
nidaの様々なプログラムの中でも最も効果が高いのはリトリートだと思います。
リピーターさんの絶えないプログラムでもあります。
なぜリトリートなのか。どんなことが起こるのか。
下にあるyukariさんからのメッセージをお読みください。
そして、心惹かれた方、ふと今がタイミングと感じた方、
今、不安や生きづらさを感じている方、
ぜひご一緒しましょう。
■会場
 宮城県富谷市(詳細は、お申し込みの方にお伝えいたします)
■スケジュール(詳細はyukariさんからのメッセージをご覧ください)
9:10- 受付開始
9:30- Opening circle~女性のためのヨガクラス~瞑想~シェアリング
12:00- ランチ
13:00- 周辺散策
13:45- チャンティング
   ~women’s circle
   ~ヨガニドラー
   ~closing circle
17:00- 温泉へ移動(予定)
18:00 温泉にて解散(予定)
■参加費
 27,000円(税込)
 *昼食代、温泉入浴料含む
 *現地集合・現地解散となります。会場までの交通費は各自でご負担ください。
代金は,銀行振込でお願いいたします。
お申し込み受付後,振込先をメールでお知らせいたします。
**キャンセルポリシー**
 1週間前までは全額,
 3日前までは半額を返金いたします(手数料はお客様負担)。
 2日前以降の返金はできませんので,ご承知おきください。
■持ち物
・ヨカ?マット
・動きやすく、床座りしやすい服装
・筆記具、メモ帳
・タオル、洗面用具など(温泉に行く予定です!)
・必要に応し?てお水など
【申し込み・ご質問はこちらから】
https://forms.gle/mTnWtQYp8MWd9dzC6
フェイスブックの参加ボタンだけではお申し込み完了になりません。
ご質問は、メッセージでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
*最小催行人数5名(7日前までに達しなかった場合は、開催を中止いたします)

【リトリートに向けて yukariさんよりメッセージ】
わたしは,この3年間で300件近いプライベートセッションを実施しております。
無力感と恐怖
向上心と疲労
孤独感とプライド
劣等感と嫉妬…
セッションの中で,たくさんの女性とご一緒してきましたが,
それぞれの状況,お持ちの課題は違えど,
常に苦しさの根幹にあるのは強く蓄積した感情です。
そして,セッションを通して,それぞれに
自分の中にあるこうした感情を改めて明確に「気づいて」お帰りになります。
それはたいてい,すでに身体的な症状や行為にあらわれています。
本人が意識していようとしていまいと
それにただ「気づく」とき,頭では理由がわからないのになぜか涙が溢れ出てきたり,涙と笑いが同時にこみ上げてきたりします。
つまり,身体が「そうそう,これに気づいてほしかったんだよ」と教えてくれるのです。
「4年前から多分どこかで気づいていたことが今日は腑に落ちました」
思わぬ結果をお持ち帰りになられたクライアントさんがおっしゃっていました。
人間の心と頭と身体って,ほんと神秘的だなーってつくづく思います。
どこかで気がついていることも,認められるようになるまで時間がかかったりします。
でも,すべての準備が整い,タイミングが来ると,自ずとリリースが起きるのです。
それこそ本当の意味での「セルフケア」ではないかと,わたしは思います。
 *「セルフケア」はnidaの三本柱の一つです。詳しくはこちら↓
  http://www.nidayoga.com/about-what-i-value/
クラスやワークショップはもちろんですが,それ以上に,
プライベートセッション,そしてリトリートは,まさにそのための場として提供させていただいているものです。
信頼できる仲間とともに過ごし,
素直に話し,聴き入ること
ゆっくりと動くこと
心も身体も満たされるごはんをじっくりいただくこと
音に委ねて歌うこと
ただ深く呼吸すること
ーそこに,起こるべき癒しは訪れるのです。
リトリートは,本当にパワフルな場です。
あなた自身が明確に認識している「苦しさ」や「問題」があっても,
あるいは「何となく気になる」だけでも,実は同じこと。
この場に引きつけられたのなら,もう何かが自ずと起こることは約束されています。
磁石のようにお互いに引きつけ合って集った女性たちとともに
安心して語り,歌い,動き,食べ,自然の中に身を置き,温泉に浸かる,
この貴重な日帰りリトリートの機会。
ぜひあなた自身の内側をリリースするセルフケアの時間としてご活用ください。
このタイミングに集うすべての女性を心から歓迎します。
表参道より 愛と感謝を込めて
yukari
☆ Instagram
 https://www.instagram.com/nidayoga/
★ YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeKETHdKASADZGMpOrIuYGg
☆ blog
 http://www.nidayoga.com/blog

<講師紹介>
yukari
2014年より表参道にて nida ~yoga of living~ を主宰。
http://www.nidayoga.com
E-RYT500
Anusara Inspired™ teacher
I AM Yoga Nidra™ certified teacher
東京大学大学院修士課程修了後,私立中高一貫校にて11年間教職に従事した後,ヨガティーチャーに。
論理的で明解なヨガ哲学の講義と,論理を超えた感覚に重きを置く心身のプラクティス(実践/練習)のガイドには,多くの生徒が深い信頼を寄せる。
2020年3月まで,年間の半分は日本でのティーチング,半分は海外での自己研鑽とトレーニングサポート,リトリート主催にあたっていたが,以後は日本にとどまり,nidaを拠点に,通常のヨガ・瞑想クラスのみならず,多様なワークショップやリトリート,プライベートセッションを実施。
「〈わたし〉をめぐる旅」(全6回)、”Deep Dive into the Self”(全5回)など独自のヨガワークショップで深いヨガ哲学やそのプラクティスに触れ,大きく変容していく生徒が多数。
近年特に力を入れ,国内だけでなくバリ島でも開催してきたリトリートは驚異的な満足度を誇り,プライベートセッションにはリピーターが絶えない。
2020年10月より,ほぼ毎週山登りに出かけ,ハイキングリトリートも主催するように。秋の八ヶ岳リトリートは毎年大好評を博している。
このほか,国内外からの実力派講師によるワークショップの主催・通訳も多数実施。
*yukariについて,さらに詳しくはこちらへ↓
http://www.nidayoga.com/about-yoga-teacher/
【スケジュール(予定)】
女性のためのヨガ&瞑想から,午前中の体験を経てのシェアリングへ。
シェアリングでは「正解」はありません。
何かすごいことを言う必要もありません。
ただ感じたまま,思いついたまま,口から出てくる言葉に任せてください。
その後に,みんなで身体にも心にもやさしいランチ!
午後には付近の自然を感じながら輪になって座り,チャンティング(マントラをメロディにのせてみんなで歌います)。それから,あるテーマについてのシェアをお互いに聴き合います。アドバイスも否定もなく,ただ聴く,ただ聴かれるという体験の中で自ずと起こるパワフルな癒しを体感してください。
続けて,ヨガニドラー(横になったままのガイド瞑想)へとガイドします。
深いリラクゼーションの中で統合された後,穏やかな平安のうちにサークルをクローズします。
最後にはみんなで温泉へ!
ご褒美セルフケアの仕上げをしてから,エネルギーに満ちて帰路に着きましょう。
あなた自身のより深い部分のセルフケアに,ぜひお休みをとって
仲間とともに安心して自身の内側がほどけて行くのに委ねる至福の一日をご一緒に♪

【申し込み・ご質問はこちら】
https://forms.gle/mTnWtQYp8MWd9dzC6
ご質問は、メッセージでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です