4/16(土)夜・ZOOMコラボ講座『なぜ「運のいい人」と「運の悪い人」が存在するのか【仏教の教え】』

4/16(土)夜・ZOOMコラボ講座『なぜ「運のいい人」と「運の悪い人」が存在するのか【仏教の教え】』
マイリストに追加
2022416日()
19:00 ~ 20:00
開催終了
イベントの内容
日時:4月16日(土)19:00~20:00(ZOOM開催)

◆今回のテーマ◆

『なぜ「運のいい人」と「運の悪い人」が存在するのか【仏教の教え】』
「どうして私ばかりこんなに運が悪いの?」
「今のままの自分ではダメだ…。」
成功・失敗、幸・不幸に一喜一憂していませんか?
自分の身の上におきる幸・不幸の原因はどこにあるのか、
どうすれば逆境に挫けず、幸せになれるのか。
「未来はひとりひとりが切り開ける」と教えられたのがお釈迦様です。
不可解な運命のしくみをスッキリ説き明かされた仏教の教えを通して、
「運のいい人」と「運の悪い人」の違いを学ぶ講座です。

◆参加者の感想◆
人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、
人間関係の失敗も、心がけ次第でいくらでも向上できる糧にできるから、
悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)
-------------------
悪い行いばかりしているのに、善い結果がいつ出てくるのかと待ち構えている自分の愚かさを知りました。
たいした努力もできていないのに、他人をうらやんでばかりいる自分を変えたいと思いました。(20代・女性)
-------------------

■タイムテーブル
19:00~19:05  自己紹介
19:05~19:30  講座
19:30~19:35  5分休憩
19:35~20:00  講座
~~~~~~~~~~~~~~~~~
20:00~20:20頃 感想シェア会
(希望者)

■参加方法
参加希望の方に、ZOOM講座のアドレスをお知らせしています。
イベント情報のURLでフェイスブックで参加ボタンを押して頂くか、または、以下のメールアドレスに連絡をお願いします。

1123.takeru@gmail.com

■参加費は500円(友達を誘って参加される方は無料)
・ラインペイ
・ペイペイ
・クレジットカード
・銀行振込
いずれかの方法で、参加費を納めることができます。
参加希望の方に詳細をお伝えします。

●講 師
・明石誠 先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。
仏教講師になって21年。現在は、富山を中心に、東北、新潟、札幌、九州で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年300回以上の講演経験がある。
分かりやすさをモットーに動画の配信もしています。
  ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_pUswQMrWRs

・佐藤建 先生
平成5年生まれ、宮城県出身。
大学時代に仏教に出遇い、哲学より深い人生観に感動しました。
宮城大学で建築を学び、建築士を目指していましたが、
進路を変更し、仏教講師の道を歩んでいます。
仏教に説かれる、【すべての人が幸せになれる道】を、
多くの人にお伝えしたいと思っています。

●持ち物 :筆記用具

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:15名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です