【仙台ふららん】愛子宿さくらてくてくめぐり

【仙台ふららん】愛子宿さくらてくてくめぐり
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★桜の専門家と一緒にあるく、春の里山さくら散歩★

かつて宿場町として栄えた愛子は、その痕跡を残す史跡もあり、まち歩きにぴったりなエリアです。また、全国的にも貴重な「かんざし桜」をはじめ、実に様々な桜を見ることができる「桜の里」でもあります。

本ツアーでは、関山街道フォーラム協議会さん発行の「関山街道さくらめぐり」にて、調査指導をご担当された、桜の名所づくりアドバイザー・高階道子さんをガイドに迎え、この冊子を片手に、愛子の桜を訪ねます。

<関山街道フォーラム協議会とは>
関山街道沿線の関係団体、機関、企業などが連携・協力し、豊かな自然、歴史等の地域資源を発掘、地域活性につなげる市民活動を行うことを目的として2012年12月に設立された団体。
ちなみに関山街道とは、仙台市から山形県天童市に至る道で、そのルートは現在の国道48号にほぼ重なる。

※歩行距離:約3.4km(高低差は特になし)
※服装と靴:歩きやすい服装と靴でご参加ください
※小雨決行の予定ですが、雨天が見込まれる場合は中止となります。ご了承ください。(前日までに判断)

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です