残り4名!ペットのための免疫マッサージケアリストセミナー

残り4名!ペットのための免疫マッサージケアリストセミナー
マイリストに追加
202235日()
13:00 ~ 17:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
残り4名!締め切りは2/23深夜24時!

リラクゼーション店経営のプロセラピストが教える基本のペットマッサージ!


かわいい家族のわんちゃん・ねこちゃんにはいつでも癒されますね。
長生きしてもらって毎日の幸せがずっと続くことを願わずにはいられません。

その為には私たち飼い主がペットにしてあげなければならないこと、
してあげなくてもいいことをちゃんと理解する必要があります。

あ、そんなに構えないでくださいね(笑)。

簡単ではないけど、難しくもないんですよ。

基本を覚えればいつでも駆け寄ってくるペットの姿がずっとずっと見られますよ!

このセミナーを受講してしっかり役立ててくださいね!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・前よりあまり食べなくなったなあ
・遊ぶ時間が短くなったなあ
・歩く姿に違和感が…
・なんか臭う
・甘えてこないなあ

何か一つでも思い当たりませんか?

ペットが疲れている時は人と同じで、心身ともに過度の負荷がかかった状態です。
そのままにしておくと予期せぬこともあり得ます。


マッサージで疲労回復

マッサージをすると全身の血流が良くなり、疲労回復を早める効果があります。
滞っていたリンパも流れ、疲労物質や老廃物を体内に留めません。
「悪いものが全部出た!」なんて言う人もいます。
わんちゃん、ねこちゃんも同じことを言ってるかもしれませんね。

自分が覚えたマッサージでわんちゃん・ねこちゃんが元気になるって最高じゃないですか?
その為にはいつもしているマッサージでは不十分かもしれないので、基本のマッサージを覚えましょう!

やり方をセミナーで覚えたらお家で練習を繰り返すのが上達のコツです。
教科書もあるから見ながら復習もできます。

練習でいきなりわんちゃん・ねこちゃんにしちゃうと嫌がる可能性もあります。
そうなるとマッサージが痛いものと思っちゃって、マッサージを受けてくれなくなる可能性があります。

まずは焦らずにご用意しているマッサージ練習用ぬいぐるみでじっくり練習しましょう!
あなたの膝の上で幸せそうな顔をしているわんちゃん・ねこちゃんの姿はもうすぐそこです!


マッサージだけではない

基本のマッサージでは骨格や筋肉についても学びます。その他に以下のことも学べますので、たった1日であなた自身がレベルアップです!

手作りペットごはん(カラダやココロを健康に保つ、また絆を深める大事なことです)
自分でできる健康管理法(少しの変化も見逃さなくなります)

あなたのわんちゃん・ねこちゃんの健康はあなた自身で守ることができます!
ステキなペットライフはすぐ手の届くところにあります!
もちろん、学ぶ・学ばないはあなたの自由!

ペットの為に学びたい方は今すぐご予約を!!

当日は会場のcafeこもれびさんで大人気のチーズケーキとコーヒーをご用意してお待ちしておりますね!
(HP https://www.cafe-komorebi.online/)


●日時 3/5/2022(土)13:00 - 17:00
●場所 cafeこもれび(宮城県仙台市太白区長町7丁目12-4)
●受講料 25000円(資格認定料含む)
 練習用ぬいぐるみ代 5000円(押しても自立するぬいぐるみを自分でご用意でも可)
●申込みサイト 「Peatix」 https://shippogenki-care.peatix.com/


注意事項
※募集参加人数 6名
※最小催行人数 2名以上
他サイトでも募集してますので、募集期限前に締め切る可能性もあります。
※当日は感染対策し開催しますが、必ずマスク着用してご参加ください。
※セミナーでは生体を用いた実技は行いません。
実技はイヌマヌカン(マッサージ練習用ぬいぐるみ)を使用して行います。
マッサージ実技講習でイヌマヌカン(マッサージ練習用ぬいぐるみ)か、代わりの自立するぬいぐるみが必要です。少し力を入れて押しても自立するぬいぐるみです。購入されることを強くお勧めしますが、ご自身でご用意していただいても構いません。



★主催・講師

主藤 洋行(イベントでたくさんの犬種をマッサージしてます)
(一社)日本ペットセラピー協会 http://jpta-t.com/ 認定講師
いぬとねこの免疫マッサージ しっぽ元気 代表
yuura - ゆらゆらリラクゼーション整体 代表

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です