リアル脱出ゲーム×魔法少女まどか☆マギカ 『ワルプルギスの夜からの脱出』

リアル脱出ゲーム×魔法少女まどか☆マギカ 『ワルプルギスの夜からの脱出』
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
~リアル脱出ゲームとは?~
謎や暗号を解き明かし、物語を体験する、今大注目の体験型エンターテインメントです。
「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

※【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】を設定し、感染拡大防止の対策を行っております。
営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】をご確認お願いいたします。
https://www.scrapmagazine.com/corona10/


【ストーリー】
見滝原中学校に通う、中学2年生のあなた。
文化祭の準備中、あなたは奇妙な空間に迷い込んでしまう。

唐突に謎の敵に襲われ死を覚悟したあなたの前に現れたのは、クラスメイトである鹿目まどかだった。
「クラスのみんなには、内緒だよ!」
まどかが放った矢が、敵を霧散させ、あなたを救う。
「危なかったね、大丈夫?」

まどかに連れられたあなたは、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の4人と合流する。
彼女たちが「魔法少女」と呼ばれる存在であることを知らされたあなたは、この空間を脱出するため、彼女たちと協力することになる。

そしてあなたは、最悪の魔女「ワルプルギスの夜」との戦いに巻き込まれていく――



【プレイ形式】
ホール型。1チーム4名でのゲームです。
各回約20名が参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

【開催日時】
2022年2月18日(金)~3月6日(日)
月水 14:00
金  20:00
土祝 10:00/13:00/16:00/19:30
日  10:00/13:00/16:00

各回15分前開場となります。
※必ずゲームスタートの10分前までに会場までお越しください。

【料金】
<平日料金>
■前売券
一般※:3,400円
一般グループチケット(1~4人)※:13,200円
学生※:3,100円
学生グループチケット(1~4人)※:12,000円
■当日券
一般:3,700円
一般グループチケット(1~4人):14,400円
学生:3,400円
学生グループチケット(1~4人):13,200円


<土日ハイシーズン料金>
■前売券
一般※:3,800円
一般グループチケット(1~4人)※:14,800円
学生※:3,500円
学生グループチケット(1~4人)※:13,600円
■当日券
一般:4,100円
一般グループチケット(1~4人):16,000円
学生:3,800円
学生グループチケット(1~4人):14,800円

※[特典]「僕と契約して魔法少女になってよ!セット」取扱あり


【特典付き前売券とは】
「僕と契約して魔法少女になってよ!セット」が付属する前売り限定のイベント参加チケットです。

【グループチケットとは】
・グループチケットは1~4名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
・未就学児は1~4名の人数には含みませんが、未就学児1名に対して保護者1名の付き添いが必要です。

・購入時に発券されたチケットはすべて会場までお持ちください。紛失には十分お気をつけください。
・お連れ様分のチケットを受付ではお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・中学生以下のお客様のみでのグループチケット入場は、お断りさせていただきます。必ず同じグループに必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売がない場合がございます。予めご了承ください。


<注意事項>
・価格は税込です。
・当日券での販売はありません。
・特典はイベント参加当日、会場受付にてお引き換えください。
・チケットや特典の転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
・特典のみでの販売はいたしません。
・スクラップチケット(スクチケ)で特典付きグループチケットをご購入の場合、特典の数は1~4個からお選びいただけます。

<イベントについての注意事項>
※学生料金でチケットをご購入の方は当日会場にて学生証 / 生徒手帳などの証明書をご提示ください。
※小学生で学生証 / 生徒手帳をお持ちでない方は、同伴の保護者の方が生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただく場合があります。
※チケットは券面もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※本公演のチケット(参加券、副券含む)は購入確定後の日時変更、キャンセル、払戻不可となります。購入時には日程、時間、注意事項等をよくご確認の上、購入をお願いいたします。
※営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
※出題される謎や演出は全ての公演で同一の内容です。謎解きというイベントの性質上、初めてイベントに参加するお客さまのご迷惑やトラブルとなるため、答えを知っている方の複数回参加は基本的にお断りいたします。 ただし、グループチケットをご利用しテーブル貸切で遊んでいただく場合に限り、複数回のご参加は可能です。

<イベント参加に関わる注意事項>
※必ず開演10分前までにご入場ください。
※ゲームの性質上、スタート時間に遅れるとご参加いただけない場合がございます。
※20歳以上の保護者1名につき未就学児1名が無料でご入場いただけます。小学生以上は1人1枚チケット(参加券)が必要です。
※これは4名1組のチームごとに、協力して挑戦していただくリアル脱出ゲームです。4名未満のご参加でもスタッフがマッチングをして4名チームを作りますのでご安心ください。
※チケットの販売状況によっては、4名よりも少ない人数でご案内をする可能性があります。
※謎解きの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は中学生以上となっております。
※グループチケットではない場合、4名様でお越しの場合もマッチングの都合上、チームを分けてご案内する可能性がございます。ご了承ください。
※未就学児は1~4名の人数には含みません。
※子ども(小学生・中学生)だけでの入場・イベント参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず20歳以上の保護者同伴でご参加ください。

※車いすでの参加について
ゲーム中、会場内で行き来できないポイントが発生し、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※聴覚障害者の方の参加について
映像での演出や音声による案内などがあるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございますが、ご了承の上参加希望の場合には、事前に開催店舗までご連絡いただきますようお願いいたします。

※本イベントで使用する謎解きキット、本編の映像ともに外国語の対応はございません。ご注意ください。
※これからお楽しみいただくお客さまのために、謎の問題、解答、配布物、音声の内容をブログやSNSなど、インターネットで公開すること、また配布物を譲渡や転売することは固くお断りいたします。

<学生チケット利用にあたっての注意事項>
※小、中、高校生ならびに専門、大学(院)生の方がご利用いただけるチケットです。
※当日会場にて身分証として学生証もしくは生徒手帳をご提示ください。
※身分証のご提示がない場合は一般料金との差額(300円)を受付にてお支払いいただきます。
※チケット料金の差額を主催者からお客様へお返しすることはありません。予めご了承ください。
※小学生は同伴の保護者の方が生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。


【販売スケジュール】
■一般発売
2022年1月25日(火)10:00 ~
※ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。

【チケット購入方法】
スクラップチケット(スクチケ)で購入する
https://scrapticket.jp/events/index?content_code=madomagi&shop_id=90
※スクラップチケットとは、株式会社SCRAPが運営するチケット販売サービスです (登録料・年会費無料)
※お一人様最大4枚まで購入可能。ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。
※購入後、お客様のご都合による振替・払戻し等はできません。

【当日券】
前売券が完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無はスクチケ販売ページにてご確認ください。


【主催・企画制作】
主催/企画制作 : SCRAP
監修:「魔法少女まどか☆マギカ」製作委員会

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
©SCRAP
★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。


【お問い合わせ】
リアル脱出ゲーム仙台
TEL :022-797-3323
(金 17:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00)

イベントの詳細は上記HPをご覧ください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です