1/27(木)夜・オンライン開催『ありがとうの語源から学ぶブッダの人生講座~どうすれば感謝の明るい人生が送れるのか~』

1/27(木)夜・オンライン開催『ありがとうの語源から学ぶブッダの人生講座~どうすれば感謝の明るい人生が送れるのか~』
マイリストに追加
2022127日(木)
19:30 ~ 20:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
『ありがとうの語源から学ぶブッダの人生講座
~どうすれば感謝の明るい人生が送れるのか~』
(オンラインYouTube講座)

「ありがとう」という言葉は、実は仏教から来ています。
人間関係で煩い悩んでいる人は沢山あり、不平不満も挙げればキリがありません。
一方、私達は両親、恩師、友人など多くの人からお世話にもなっています。
「この世で最も不幸な人は、感謝の心のない人である」と言われます。
決して当たり前ではない、その深い恩を知れば、周りの大切な人に
心から感謝できる、素晴らしい人生になります。
その「恩」について正しく知り、心から感謝できる自分になれる仏教講座です。


■開催日時(オンラインYouTube講座)
1月27日(木)
19:30~20:00


■参加費は無料です。
ゼロからわかる仏教教室の明石誠講師のオンライン講座(^^)
是非、一度、お気軽にご参加下さい!


●講 師
・明石誠 先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。
仏教講師になって21年。現在は、富山を中心に、東北、新潟、札幌、九州で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年300回以上の講演経験がある。
分かりやすさをモットーに動画の配信もしています。
  ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=3svCCwmKl3o


●持ち物 :筆記用具


●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:15名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です