仙台開催・ゼロからわかる仏教教室

仙台開催・ゼロからわかる仏教教室
マイリストに追加
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
はじめまして、ゼロからわかる仏教教室の長谷川愛樹です(*^^*)

ゼロからわかる仏教教室では、知識ゼロの方から仏教をわかりやすく学べる講座を開催しております。

「仏教って、どんな教えなんだろう?」
「どうしたら幸せになれるのだろう?」
「働く意味、生きる意味がわからない・・・」
「この人間関係の苦しみをどうにかしたい」
などの悩みの解決を仏教の視点でお届けしています。

令和4年、新しい学びを一緒にスタートしませんか?


◆イベント詳細◆
*1日程のみの参加も受け付けています。
 ご都合のよい日時をお知らせください。

(1)
日時 :1/15(土)10:00~12:00(前編)13:30~15:30(後編)

会場 :東京エレクトロンホール宮城・6階 604小会議室

テーマ:『努力は本当に私を裏切らないの?運命が分かれる思考法の違いにびっくり! ~幸せになる為のブッダの人生講座~』

    「努力をしても報われない。要領のいい人がうらやましい」そんな気持ちになった事はありませんか?そう思ってヤケを起こしたくなる気持ちがあれば、要注意。
「心がけ」が間違っているからです。必ず幸せになれる、ブッダが教えられた努力をするときの大切な「思考法」を学んでみませんか?
(前編・後編と続きの話ですが、前編だけでも学べます)


講師 :ひかり先生
広島県出身。
学生時代から芸能界に憧れ、マスコミでの活動を夢見て上京した立教大学在学中、仏教との出会いで一転、卒業後は仏教講師に。
北海道から沖縄まで全国各地、またハワイでの講演活動を展開中。
現在は主に東北各所で一般の方対象の仏教教室を開催。
『初めての方でもわかる仏教講座』がモットー。
車の運転と柴犬ウォッチングを楽しむ女性講師です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2)
日時 :1/23(日)14:30~16:00
会場 :東京エレクトロンホール宮城・6階 603小会議室

テーマ:『ブッダに学ぶ、今年こそ後悔しない1年の過ごし方』

    「一年の計は元旦にあり」と言われるように、1月は、今年の目標や生き方を考える大切な時期です。しかし、なか なか、やりたいことや夢が見つからず悩んでいる人も多いようです。 一年の計が決まらないのは、人生の計が分からないからではないでしょうか。一番大切な人生の進むべき方角、ブレ ない人生の指針をブッダの教えから学び、今年こそ後悔のない充実した一年を過ごしてみませんか?「仏教をしっか り学んでみたい方」だけでなく、「関心があって一度聞いてみたい方」や、「今まで学んだことがないけれど気になる方」 など、予備知識がなくても、ゼロからわかりやすく学べる内容です。

講師 :明石誠先生
昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって21年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(3)

日時 :1/29(土)14:30~16:00
会場 :東京エレクトロンホール宮城・6階 604小会議室

テーマ:『いのち支えるあなたへ~ブッダからのメッセージ~ 』

    「なぜ自殺してはいけないのか?」「なぜ人命は地球よりも重いのか?」哲学者もお手上げで、古今東西、明答が 聞けない中、 約2600年前にインドで活躍されたブッダ(お釈迦様)はこの問いにハッキリ答えられています。 「人身受け難し今すでに受く」と 説かれたブッダが明かす『いのち』の本当の意味を知って、大切な人を力強く支えら れるようになりませんか。

講師 :長谷川愛樹先生
平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。今年から仏教講師として講座を開催。がんばります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●会 場 :東京エレクトロンホール宮城
住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:各15名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

●OBA
ゼロから動画で体系的に仏教を学ぶことができる、オンライン仏教アカデミーを開校しました。
http://online.japan-buddhism.com/
お試しで講師から直接話を聞くこともできます。
無料の体験入学もありますので、よければ、一度体験入学してみませんか。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です