【仙台ふららん】利府町の沢乙温泉・うちみ旅館で「利府づくし」のおもてなしカレーを堪能!

【仙台ふららん】利府町の沢乙温泉・うちみ旅館で「利府づくし」のおもてなしカレーを堪能!
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★利府の意外な名所発見!九代目当主が湯守を務める老舗料理旅館★

仙台市のベッドタウンというイメージが強い利府町ですが、実は見どころがたくさん。
今回は、利府町で開湯300年の歴史を誇る「沢乙温泉 うちみ旅館」を目指すまちあるきです。マルシェイベントの会場にも立ち寄り、利府町で活躍する様々な作家さん、パン屋さん、お菓子屋さんにも出会えます。

たくさん歩いたご褒美は、お料理でも定評のあるうちみ旅館さんで、利府の新名産品「金の利府梨カレー」と利府天日干し米がコラボした、当日限定の特別メニューをご堪能ください。
ツアー後の日帰り入浴も可能です。

美味しいものが好き、知らないまちを歩くのが好きという方におすすめのコースです。
ご参加お待ちしております!

※歩行距離:約2km(利府駅~陶の泉はタクシーに乗車して移動します※タクシー代は参加費に含む)
※服装と靴:歩きやすい服装と靴でご参加ください
※解散場所のうちみ旅館から最寄バス停までは徒歩約25分程度、タクシーで岩切駅・利府駅まで約10分程度です(2,000円前後)。
※画像はイメージです

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です