【オンライン】心理学を知り、心理学を使うための講座【仕事・家庭・ライフスタイル】水:集中力強化×トレーニング

【オンライン】心理学を知り、心理学を使うための講座【仕事・家庭・ライフスタイル】水:集中力強化×トレーニング
マイリストに追加
2021113日(水)
20:30 ~ 21:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
このようなことで悩んでいませんか?
○イライラ思考、モヤモヤ思考を改善したい
○自分らしさ、自分の価値観を知りたい
○人間関係をよりよくしていきたい
○自分をよく知り、集中力を高めたい
○夢を実現するための行動力を身に付けたい
○もっと幸せを実感できる人生を歩みたい


そう思っていても、中々思う通りにはいかないものです。その気持ち、よくわかります。
自分の気持ちや心をうまくコントロールできないと、もやもやしている方も多いのではないでしょうか。

以前の私はというと、結婚後、生活をするために販売や工場など、様々な仕事に取り組んだものの、人間関係に疲れ果てるだけで、「楽しい」と思える瞬間がありませんでした。愚痴・不平・不満・悪口の毎日を送ることになります。

さらに子育てにおいても大失敗!子どもを私の価値観のレールで走らせました。その結果どのように育ったのかというと、「自分の意思もなく、他人にばかり頼り、自分の意思では全く行動できない」娘に育ってしまいます。「私も死んでしまったら、残された娘たちはどうなってしまうのか?」その一心で教育方針を180度変えます。

そんなとき、幸運にも本講座でお伝えする「心理学」と奇跡的に出会いました。

「生き地獄とも思える状況でもあっても、今後の人生をどう生きるかについて、全く影響しない。自分次第でいくらでも変えられる!」ということを知り、心の底から確信を持つことができました。

現在では自分の好きなことを見つけ、娘と共に自分らしい生き方をスタートしています!

「人生は一度きり!思いっきりチャレンジしよう!」との思いで、自身の情熱と才能が活かせる分野で仕事ができるようになりました。現在では、同じ志を持つ素敵な仲間も増え、人生の楽しさと、豊かさを倍増することができました。

また、相談される機会も増え、過去の自分と同じように「変わりたい」と思いながらも実現できずにいる方々におかれましても、そのエッセンスをお伝えさせて頂いております。



【心理学を日常や仕事に取り入れるには】

心理学はあくまでも学問
大切なのは心理学を使えるようにすること

心理学を学んでアウトプットする

覚えることよりも思い出すこと
人は覚えたことを1日後には3割しか覚えていないというデータもあるくらいです。

「インプット」をいくら頑張っても、余り効果が得られということです。

本講座は、より学びを深めるために参加型です。
「ディスカッションやワーク」を重視しています。
「話し合う→気づき→自ら体験する」を目指しています!
(簡単に答えられる質問です。安心して、ご参加ください^^)

【この講座は、こんな方にオススメです!】
○心理学を学んで、より良くしたい方
○仕事や生活に心理学に取り入れたい方
○心理学に興味がある、学んでみたい方
○知っているのに、自分の思いが伝わらない・伝えられない方
○教えてもらうだけの講座に、物足りなさを感じている方
○アウトプットが良いのはわかってはるけど、教える相手・場所がない方

【講座内容】
○学習効果を高めるには記憶する力を理解する
○学習効果を上げる学び方
○自分の価値観にあった学び方を探る
○心理学の学びを深めよう

本講座は、参加型です。「ディスカッションやワーク」が多いのが特徴です。
(簡単に答えられる質問です。安心して、ご参加ください^^)
講座修了後には、小さな一歩を踏み出したくなる内容となっています。

心理学は日常や仕事など、あらゆる場面で活かすことができます。まずは、自分の課題と心理学を組み合わせることが大切なので、日替わりで内容の違う心理学を体験できる講座にしました。

○月→ネガティブ対処×トレーニング
○火→自己実践実践×トレーニング
○水→集中力強化×トレーニング
○金→幸せ力UP×トレーニング
○土→人間関係実践×トレーニング
○日→得意・強み発掘×トレーニング

【詳細詳細】

【月:ネガティブ対処】
 1)知れば怖くない『ネガティブ感情』とは?
 2)ネガティブ感情は必要不可欠な大事な要素!
 3)『ネガティブ感情の対処方法』とは?

【火:自己実現実践】
 1)自己実現なぜできないのか?
 2)自己実現には欠かせない、他社貢献を考えよう!
 3)成功者も実践!目標設定の正しい書き方とは?
 4)夢実現の加速させる「夢リスト」を書こう! 

【水:集中力強化】
 1)仕事や家事でも使える!研ぎ澄まされた集中力を発揮する『フロー状態』とは!
 2)仕事や家事がもっと楽しくなる!パフォーマンスUPと結果を出し続ける『7つのポイント』その感覚とは!
 3)あなただけのフロー状態を『具体化』してみましょう!

【金:幸せ力UP】
 1)『幸せ力』って何?
 2)幸せになるための『幸せの定義』とは
 3)幸せの方程式とは?
 4)幸せになりたい!幸せ力UPをする『6つのポイント!』って何?

【土:人間関係実践】
 1)なぜコミュニケーション能力が低下したのか?
 2)人は視覚からの情報を重視する!?
 3)しぐさから読み取るコミュニケーション術とは?

【日:得意・強み発掘】
 1)本当の豊かさ「豊の定義」とは?
 2)豊かさには2種類ある!?
 3)あなたの得意・強みとは
 4)得意・強みを最大限にいかす『パワーゾーン』とは

【各曜日共通】
 ・今日の振り返り
 ・質疑応答

【参加された方々の喜びの声】
○30代女性→自分を飾らないで話しができて、楽しく講義が受けられた、気楽に参加できるのも魅力的。
○50代男性→自分の目標の再認識ができるて、今やることが分かった。
○50代男性→目標設定でやるべき事に絞り、業績が認められて半年後、大出世した
○30代女性→進む道に迷っていた→明確な目標が定まり、新しいスタートをきる
○30代女性→職場での人間関係の悩みを抱え、マイナス思考でしたが、捉え方の見直しで、笑顔が増えた
○20代男性→奥様と仕事の板挟みに悩んでいた→自分の心と向き合い、どうするべきか明確になり、現在は夫婦円満になった
○40代女性→色々な事に手を出して、中途半端で何をしたいのか分からなくなっていたけど、本当にやりたいことを見つけ、生きがいを手に入れた

【期待効果】
○心理学を日常・仕事・家庭などで、活用できるようになる
○マイナスな出来事に対しても、柔軟な対応ができるようになる
○「自分にもできる」という自信が湧き上がる
○自分の想いが、伝えられるようになる
○未来への希望や新しい可能性・発見が見つかる

【参加特典】
☆再受講クーポン
☆講座割引クーポン
☆受講前後の質問・相談受け放題

本講座がきっかけで「心理学」が気軽で親しみやすい、身近な存在になって頂けることを願っています!

【最後に】
私が、アドバイスできるのは「自分が変えられるものをどう変えるか」の具体的な方法です。
一人ひとりによって、価値観などが異なるので、私からのお手伝いはオーダーメイドです。
みなさんには「過去の私のようになって欲しくない!」多くの方の悩みや不安
が少しでも緩和できたらという一心で講座を開催しています。

人は考え方が変われば、行動が変わります。

あなたが望む人生を歩んでいただきたい。
人に影響されるのではなく、自分の人生を歩んでいただきたい。

人はどん底から何度でも復活出来きます。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。

こちらからお申し込み下さい
↓↓↓↓↓
https://www.street-academy.com/myclass/123290/
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です