心と体がリラックスする子ども食堂

心と体がリラックスする子ども食堂
マイリストに追加
20211113日()
16:00 ~ 18:00
開催終了
イベントの内容
この度、株式会社北日本吉野家様のご厚意により、仙台市内で子ども食堂を運営している団体に対して、牛丼弁当並盛をご提供していただくことになりました。どなたに対しても、弁当をお配りします。どなたでも遠慮なくお越しください。

負担費 子ども(18歳まで)無料 80食限定 小学生の方は保護者とご一緒にお願いします。また、当日弁当を貰えなかったお子さんには、寄付でいただいたお米(2キロ)を配布します。

当日は、あわせて子供向けのワークショップと相談会を開催しています。相談会には、ファイナンシャルプランナー、社会福祉士、行政書士もいます。日常生活に支障がある場合,どうしたらいいのか?等々何かありましたらどなたでも遠慮なくお尋ねください。

仕事からの帰りが遅い、家事をする時間のないなど、共働き等による影響でお子さんが一人で食事をする孤食を防ぐ一環として、居場所づくりと息抜きの場を提供しています。ほんのひと時を、気持ちや体をリフレッシュしてみませんか?
なお、イベントが安心安全に実施するために、①衛生管理を徹底します。②万が一の事故のために保険に加入しています。③参加者及びスタッフは検温を実施しています。



コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です