9/18(土)昼・仙台開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』

9/18(土)昼・仙台開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』
マイリストに追加
2021918日()
14:30 ~ 16:00
カテゴリ:総合
本日開催
イベントの内容
◇9/18(土)14:30~16:00 太白区中央市民センター内たいはっくる・3階第3小会議室 (冨田俊介先生)


◆今回のテーマ◆
『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』
ブッダは、「全ての人間は、悪人である」とおしえられています。“えっ?私が悪人?”と戸惑う人が多い事と思います。ところが、 ブッダの教えを学んでいくと「私の知らなかった私」に出会うことになります。本当の私と、その私が幸せになれる道について、世界中の 哲学者が驚嘆している仏教思想を名著・歎異抄から学べる講座です。


◆参加者の感想◆
人間の心についての深い考えがよく分かりました。
煩悩の話はなるほどと納得できました。(30代・女性)
------------------------

善人とは、善い行い、心をしている人ではなく、
自分は善人だと自惚れている人だと分かりました。
なので、善人が幸せになれるならば、悪人こそ幸せに
なれるという意味が少し理解できました。(20代・女性)
------------------------

仏教を聞けば聞くほど、本当の自分の姿が知らされる
ことに気づけました。そのことを意識して聞いていき
たいと思います。己を省みる大切なヒント、
キッカケを頂けて気がします。(40代女性)
------------------------


●講 師  冨田 俊介 先生
 昭和62年、長崎県生まれ。早稲田大学政治経済学部出身。
 大学時代より仏教を学び始めて14年。
 「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」こそ大切と感じていた時、
 仏教に「本当の心の豊かさ」「ゆるぎない人生の指針」が
 説かれている ことに感動し、仏教講師を志す。
 過去、名古屋や関東各地で200回以上、講座を開催。
 特技は暗記。一度インプットしたことはある程度、忘れない。
 お店で好みの本や文房具をゆっくり探すのが好き。


●会 場 :太白区中央市民センター内たいはっくる・3階第3小会議室
住所:仙台市太白区長町5-3-2
アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分


●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。


●OBA
ゼロから動画で体系的に仏教を学ぶことができる、オンライン仏教アカデミーを開校しました。
http://online.japan-buddhism.com/
お試しで講師から直接話を聞くこともできます。
無料の体験入学もありますので、よければ、一度体験入学してみませんか。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です