【仙台】魅力が伝わるライティング講座/上級編

【仙台】魅力が伝わるライティング講座/上級編
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
本講座は、ライティング力が必要なデザイナーや広報担当の方に向けたライティング上級講座です。

これまで
「魅力が伝わるライティング講座/基本編」
「魅力が伝わるライティング講座/実践編」を開催してまいりましたが、更なるスキルアップを求める方のために、ご用意!

本講座では、単に文章を書くためのスキルだけではなく、モノの本質や価値を見極める方法をお伝えします。
座学だけでなく、実際に文章を書いていただくワークショップつき!

「デザイナーだけど、広告バナーのキャッチコピーも頼まれていて、コツを知りたい!」
「ライターに依頼する予算や時間がなくて、自社内でどうにかしなければならなくて…!」
という方々にオススメです。

ライターである講師が、顧客に、商品やサービスのメリットだけでなく、
ベネフィットまでを伝える適切な文章の作り方を伝授します。


●セミナー詳細
1)書くために必要なステップを確認しよう!

2)ライティングテクニックについて

3)対象別セオリー

4)<ワーク>実際に書いてみよう!
・人物編 インタビューの仕方・取材の方法を踏まえたポジショニングの方法
・アート編 ポジショニングの方法

5)キャッチコピーの作り方について

6)ストーリーやコンセプトの作り方について

7)質疑応答


●参加対象
【中級】
・グラフィックデザイナーの方
・Webデザイナーの方
・ライターに依頼する予算や時間がない制作会社にお勤めの方
・企業の広報担当の方
・自社やクライアントの商品、サービスの魅力を発信するためのライティング力を身につけたい方
※ライティング初心者の方は基礎講座を先にご受講ください。
※タイピングができる方が対象です。

●受講後像
・商品やサービスの魅力を伝える文章の書き方を覚えることで、作業効率をあげることができます。
・新たな顧客獲得につながるコツを身につけることができます。
・売り上げをあげることができます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です