「会いに来る七夕飾り」と一緒に「七夕さん」を見に行こう!(荒町商店街編)

「会いに来る七夕飾り」と一緒に「七夕さん」を見に行こう!(荒町商店街編)
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★麹のまちとして発展した御譜代町「荒町」!遠藤瑞知さんと会いタナがご案内します★

伊達家とともに、まちごと仙台へやってきた「荒町」は、400年以上の歴史を持つ由緒ある「御譜代町」として、古くから麹のまちとして賑わいを見せていました。近隣には東北学院大学や複数の日本語学校もあり、若い人々も多く見られる地域です。

本ツアーでは、仙台ふららんでおなじみ「おさんぽの達人」遠藤瑞知さんのガイドの元、七つ飾りの吹流しの衣装をまとった「会いに来る七夕飾り」がお供について、荒町商店街の皆さんにインタビュー!今年の七夕飾りの見どころや、荒町商店街についてお話を伺います。
広進堂さんの季節限定「アイスクリームパン」など、美味しいおみやげもお楽しみに!

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です