【8/24】ヒトの呼吸~壱の型、 天衣無縫(てんいむほう)~

【8/24】ヒトの呼吸~壱の型、 天衣無縫(てんいむほう)~
マイリストに追加
2021824日(火)
12:00 ~ 14:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
天衣無縫とは…(人柄などが)無邪気で飾り気がなく、素直で自然のままの様子とのことです。
ありのまま素直に元気に過ごしたい。
人や環境に気を遣い、体とこころに不調をきたした主催者が、自分や周りの方と
情報をシェアし、健康にのびのびと暮らしたい。そんな願いを込めて開催します~
講師を招き、楽しく談話しながら進行します♪

以下、呼吸と脳のワークについての概要です。




*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

【呼吸ワーク】
呼吸ってものすごく大切って知っていますか?

「そりゃ、呼吸が出来なかったら死んじゃうだろ!」って、その通り!

呼吸ができないと死んじゃいます!

では、違った角度から質問しますね。

あなたは肺をきちんと使っていますか?

「そりゃ、使っていなかったら呼吸できないから死んじゃうだろ!」って、その通り!

ただですね~、右の肺は大きく分けると3つの領域、左の肺は2つの領域に分けられます。それ、全部きちんと使って呼吸をしている自信ありますか?


呼吸がきちんとできていないと、以下の症状が出やすくなります。

・呼吸が浅くなる
・免疫が落ちる
・自立銀系失調症の症状が出てくる
・パニックの感じがする
・パフォーマンスが落ちる
・病気になりやすくなる
・疲れが回復しにくい
・適切な判断ができない
・鬱鬱してしまう
※これ以外にもたくさんの症状


今回は、「息の吸い方・吐き方を練習しましょうね」というワークではありません。
もっと根本的な部分を整えるワークになります。


子供のころ、親とはぐれたことがある方はわかると思いますが、恐怖心が出てきて呼吸が浅くなってしまいます。

それが長く続くと、肺を十分に使うことを忘れてしまいます。

と言っても、親とはぐれっぱなしっていう方はほとんどいませんよね。なのに、肺の使い方がわからなくなっているというのはどういうことか・・・

それは、地球とのつながりがはぐれた状態になっているからです。

日常的にできる簡単なワーク(動き)で地球とのつながりを取り戻し、肺を上手に使えるようにしましょう。


お母さんのお腹から生まれたときに肺が活動します。
つまり、肺の活動は誕生を意味します。

今回のワークで、新しい自分・本来の自分を誕生させましょう。



【爬虫類から人類へ】

爬虫類脳ばかり使っている:過去に振り回されて、不安・恐怖に囚われた生活を送る。不平不満・文句を言いながら、今の環境を変えようとしないし、良い方向に進もうという選択を思い浮かばない。過去志向。

哺乳類脳ばかり使っている:与えられた作業を行い、その人生に喜びを感じようとする。調子が悪いくなると、爬虫類脳的な発想になってしまう。与えられた環境を良く変えていくのではなく、与えられた環境の中で自然と湧き出てくる喜びを感じる。過去に囚われることはないが、未来を意図することもない。現代志向。

人間脳を使っている:過去に縛られず、未来を見通しながら今を生きる生活を意識する。自分が理想とする未来を意図し、それに進んでいくために活動する。未来志向。


どれも大切な脳ですが、「幸せな生活を送りたい」「イキイキ生きたい」なら人間脳を意識して活用していくことが大切になってきます。


今回は、日々簡単にできる『爬虫類脳から人類へワーク』をお伝えします。

表情も豊かになりますし、自然と考え方や行動が変わっていきますよ!


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


お菓子やお茶を食べながら楽しくゆるく行う交流会です
本来の自分とありのままの自分に近づいて、少しでも楽しく生きやすい生活になれることがわたしたちの願いです☆
今後も集まった方々と情報交換などしながら、親睦を深めていきたいと思います。


日時◇8月24日(火)12:00~14:00

場所◇東仙台駅から徒歩2分
お問い合わせ頂いた方に詳細お送りします

参加費◇500円

持ち物◇お飲み物

お申し込み◇こちらのサイトから↓
https://www.kokuchpro.com/event/5eb5abdc520dc0bb8a4a0527b37e44f6/

主催者◇ぜんとく&ryuuguunotukai


※ネットワークビジネス・宗教団体・保険などの勧誘目的での参加は禁止です。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です