むかっち博士の自由研究相談会

むかっち博士の自由研究相談会
マイリストに追加
2021731日()
10:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
あと6日
イベントの内容
夏休みの自由研究について、いきもの博士に相談しよう♪

☆予約不要

自由研究のテーマを「いきもの(昆虫・動物・植物)」にしようと考えている小学生の皆さん!またはテーマを決められずに悩んでいる小学生の皆さん!

いきもの博士のむかっち先生が特別に自由研究の相談を受け付けます。
筆記用具やノート、スケッチブックなど、自由研究に必要なモノを持ってぜひお越し下さい!

むかっち博士がお子さんの興味関心の本質を探りながら、研究のすすめ方や方法をアドバイスします。タイミングが良ければ一緒にみどりの杜内のいきものを観察することも。お子さんの自主性を大切にしながら、自由研究を仕上げる解決能力を養うお手伝いをいたします。


■日程: 7月31日(土)
 ※雨天決行、荒天時は中止となる場合があります

■時間: 午前の部 10:00~12:00
    午後の部 13:00~16:00
 ※時間内のお好きな時間に会場にお越し下さい。

■場所: せんだい農業園芸センター 企画展示室

■対象: 小学生
 ※虫や動物、植物など、いきものの観察がしたいお子さん歓迎!
 ※そもそも自由研究のテーマが決まらないお子さん大歓迎!

■参加費: 無料

■持ち物: 筆記用具やノート等、自由研究に必要なもの

※むかっち博士が他のお子さんと観察に出かけている場合、一時的に会場に不在となる場合があります。その場合は少し時間を置いてから改めてお越し下さい。


■むかっち博士について
本名:向井康夫/1976年大阪生まれ/大阪府立大学大学院 農学生命科学研究科 終了(農学博士)/水田の水生動物の多様性に関する研究の職を経て、現在、自然体験を通じて、多くの方に自然を楽しみながら、自然の奥深さに触れていただき、自然への興味を持っていただくことを目的として、「むかい*いきもの研究所」を営んでいる。
著書:『絵解きで調べる田んぼの生きもの』(発行:文一総合出版)



<体調管理について>
コロナウイルス感染拡大防止のため、当日の検温をお願いしております。発熱や体調不良がある場合はワークショップの参加はお控えください。ご来園時に体温が37.5℃以上の場合、ワークショップへの参加をご遠慮いただく場合がございますのでご注意ください。
お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解と協力を賜りますようお願い申し上げます。


【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜
農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です