「子育てシェア」について知ろう@TOMI+

「子育てシェア」について知ろう@TOMI+
マイリストに追加
2021729日(木)
11:00 ~ 12:30
カテゴリ:参加・体験
あと4日
イベントの内容
「育児か仕事か」の2択で悩まない社会環境を宮城につくる!

ちょっと困ったときに「助けて」「ウチの子お願い」と地域の顔見知り同士で気軽に頼りあえるまちだったら。
得意なことや経験、スキルをいかして、地域の子育ての役に立てたら。
それがボランティアではなく有償だからこその持続可能な活動だとしたら?

私たちAsMama(アズママ)は子育てを「支援したい人」と「支援してほしい人」をつなぐCtoCプラットフォーム「子育てシェア」というアプリを通じて、頼りあえる共助コミュニティ創生に取り組んでいます。

サイズアウトした洋服などのおさがりや譲り合い、普段使わないものの貸し借り、お出掛けのお誘い、そして、お子さまの送り迎えやお預かりのシェア。

マッチングではなく、あくまでも地域の顔見知り同士の頼りあい、シェアなので、人と人がつながり、関係性を深めるための交流の場づくり=イベント企画・開催もしています。

「頼り合う」文化を広げる取り組み、アプリ「子育てシェア」の活用方法、共助サポーターの活動について、皆さんにシェアします!


■本イベントはAsMama認定シェア・コンシェルジュが富谷塾TOMI+コンシェルジュ主催の
「妄想ミーティング第90回目」としてスピーカーをつとめます。

詳細→ https://fb.me/e/3y3ulMKf8
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です