「子どものやる気を引き出す」しつもんメンタルトレーニング

「子どものやる気を引き出す」しつもんメンタルトレーニング
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
「子どものやる気を引き出す」しつもんメンタルトレーニング講座開催のご案内です

子どもを応援したい!
子どもに頑張って欲しい!
子どもの力になりたい!

そんな思いが空回りで、叱咤激励!!
結局衝突しちゃったり、煙たがられた経験ありませんか?

ワーク型の講座を通して、何を大切にしているの? どんな応援が出来るの? 様々な感覚を体感しながら考えていく講座です。

【しつもんメンタルトレーニングって?】

“しつもん”をすることを通じて、子どもたち選手のやる気や
自ら考える力や、メンタルトレーニングのスキルを高める
アプローチをお伝えしています。
“しつもん”には、子どもたちのやる気や力を引き出す効果が!
「子どもたちにスポーツの指導をしているけれど、なかなかな効果があらわれない」
「息子が野球をはじめたいと言うからチームに入れたのに、やる気が見られない」
「なんでも親まかせ、他人まかせ。自分で考えて行動をしてほしい」
子どもたちが、自ら考えて、自ら動けるようになる。
家庭でのコミュニケーションに、学校の授業に、
スポーツ指導にも役立つ事例と秘訣、今日からできる僕たち大人の
関わり方をこちらでたくさんご紹介しています。


こんな思いのある方、ぜひ一緒に学びの時間を過ごしましょう!

・子どものやる気の無さにイライラしてしまう…
・叱っても全く子どもにひびいていない…
・上手く応援できない自分に凹んじゃう…
・部活や習い事 頑張る子どもたちの力になりたい!
・子どもや選手のやる気が出る声掛けを知りたい!
・自ら考え行動する子どもや選手になってほ欲しい!


☆受講者さん同士のワークもある体験型の講座です。
参加される方々が多ければ多いほど磨きのかかる講座になります。

ぜひお友達、お仲間を誘ってご参加下さい。

もちろんお一人での参加も大歓迎です!

【 講座内容 】

参加者の方同士でワークに取り組みながら、
“しつもん”について学び感じることの出来る時間です。
受講者の皆さんとの時間の中で気づきを得ていく体験型講座です。


日時:11月6日(水) 10:00-12:30

会場 : アフタースクールMIGAキッズ
   (青葉区上杉5-8-54)

料金:3000円 (テキスト代含・当日支払い)
   ☆ペア割 2,500円/人

持ち物:筆記用具


講師 : スポーツリレーションシップ協会認定
しつもんメンタルトレーニング トレーナー 佐藤葉月

お申込みはこちら → https://forms.gle/DeZmkeeVGpKnCq4C6
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です