ハーブを摘み取ってブーケを作ろう~花育キッズ6月~

ハーブを摘み取ってブーケを作ろう~花育キッズ6月~
マイリストに追加
2021619日()
13:30 ~ 14:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
お気に入りのハーブを摘んでブーケを作ろう!

☆要事前予約

みどりの杜のハーブ園ではたくさんの種類のハーブが見られるこの時期。お気に入りのハーブを摘み取ってブーケを作りましょう。
花や緑とふれあい、親しむことでやさしさや美しさを感じる心を育てていきましょう。また、自然の変化や植物の成長にも目を向けるきっかけにもなる体験プログラムです。


■日程:6月19日(土) 

■時間:13:30~14:30

■開催場所:管理研修棟 研修室1およびハーブ園

■集合場所:管理研修棟1階 研修室1

■参加費:300円(税込)

■参加対象:3歳~小学生(未就学児童は保護者の付き添いをお願いします。)

■募集定員:10名

■持ち物:500?のペットボトル、花の切れるハサミ、軍手、持ち帰り用の袋

※小雨決行:雨具(レインコート、長靴等)をご準備ください。

講師:小泉

<内容>
ペットボトルにキラキラのテープなどで飾り付けをしてオリジナルの花瓶を作ります。ハーブ園でハーブを摘み取りブーケを作りましょう。自分で作った花瓶にハーブを飾れば、おうちでもハーブを楽しめます。


<お申込み方法>
公式ホームページよりご確認ください。
https://sendai-nogyo-engei-center.jp/event/detail.php?id=408
※定員に達し次第締め切りとなります


<体調管理について>
コロナウイルス感染拡大防止のため、検温をお願いしております。当日のご来園時に体温が37.5℃以上の場合、ワークショップへの参加をご遠慮いただく場合がございますのでご注意ください。


【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜
農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です