【仙台ふららん】JR東北本線 利府駅からC58形 蒸気機関車が駆け抜けた廃線跡を巡る旅

【仙台ふららん】JR東北本線 利府駅からC58形 蒸気機関車が駆け抜けた廃線跡を巡る旅
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★その昔、利府駅から先にも線路は続いていた・・・廃線をたどるトキメキの鉄旅★

現在は東北本線支線の終着駅となっている利府駅ですが、今から約60年ほど前までは、東北本線「山線」ルートとして鉄道が走っていました。
しかし、急こう配の問題、仙塩地方の工業化という当時の事情もあって、最終的に現在の東北本線となっている「海線」ルートが主流となり、やがて山線は廃線となりました。
本ツアーでは、利府町の地域おこし協力隊・吉川一利さんをガイドに、失われた東北本線の「山線」跡を歩きます。

※歩行距離:約2.8km(高低差は特になし)
※服装と靴:歩きやすい服装と靴でご参加ください

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です