斉吉「生鮮便ツアー」第2回 「岩出山の竹林で過ごす」

斉吉「生鮮便ツアー」第2回 「岩出山の竹林で過ごす」
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★3年越しの想い「私たちが大好きな宮城県大崎市岩出山の『よっちゃん農場』さんへ、お客さんも一緒にお誘いしたい!」★

 宮城県大崎市岩出山地区で農業を営む『よっちゃん農場』さんは、米、なんばん、セリなどの生産、なんばんを使った加工品の製造販売をしています。5月は『よっちゃん農場』さんの竹林が美しく空に映える時期、地面には寒い環境に耐えて顔をだす筍たちが!こちらの筍は、寒さに耐える分甘く、竹のチップを布団のように被って育ち瑞みずしくてがぶっと噛んだ時の食感と香り、ジューシーさに感激したのでした。いつかお客様をお連れしたい、そう思って3年が経ちました。美しい竹林で新鮮な空気を吸い、竹のブランコに乗ると、不思議とおなかの底から笑いたくなります。
 お食事は、堀りたての筍の炭火焼きに『よっちゃんなんばん』を使った甘味噌を添えて。気仙沼からはホタテや牡蠣もお持ちします。筍ごはん、筍の煮物のほか、青竹で焼いて気仙沼のお魚を召し上がっていただこうと思います。地酒も用意いたします(別料金となります)ので、お酒を楽しみながらゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思います。斉吉メンバーズ&よっちゃん農場の提供するお食事と楽しい空間を、ぜひお楽しみください。

※仙台駅集合か有備館駐車場の選択は プランを予約する後のカレンダー画面にて選択ください

※よっちゃん農場では竹林に入ります。歩きやすい靴(特に雨天の場合は長靴ですと尚いい)でお越しください。
※竹林に椅子やテーブルをご用意し、竹林でお食事を召し上がっていただきます。基本的に屋外でお過ごしいただきますので動きやすい服装での参加をお願します。
※竹林には簡易トイレと簡易手洗い場をご用意いたします。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です