Book Club One(5月の読書会)

Book Club One(5月の読書会)
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
2021年、第2回目の読書会を開催します。

献立:『旅のラゴス』 筒井康隆
   

開催日時:2021年5月16日(日)  15時~16時30分

場所: 仙台市太白区八木山本町2-24-14 永野宅(八木山ハウス)
    ※地下鉄八木山公園駅より徒歩10分
    ※駐車3台(車高制限あり)お問い合わせください。
    ※問合せ先:09082527251
    
参加費:1000円 

お申し込み:sendai.bco@gmail.com

物語の案内 :

主人公のラゴスが旅をします。若い頃に生家を離れ長い長い旅をします。さまざまな土地で多種多様な人々と出会いある時は奴隷となり幾年も捕らわれの身となったりまたある時は膨大な数の書物を読み研究する為に何年もその街に留まったり。筒井作品ではめずらしいかと思うのですがラゴスの時の流れはネジくれたり未来や過去を行ったり来たりはしません。でもその旅程では…そしてラゴスの行き着く先は…。尺の違う時の流れがいくつか作品には流れています。ラゴスの旅は…人類史の歴史は…人の一生とは…。何故人は旅をするのでしょうか?ラゴスと一緒に旅を楽しんでみませんか?

読後の感想や考えを語り合う時間を持ちたい方、筒井ファンの方、どなたでもご参加OKです。お待ちしております。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です