12/27(日)昼・仙台開催『ナムアミダブツってどんなこと?知っているようで知らない、南無阿弥陀仏の本当の意味。』

12/27(日)昼・仙台開催『ナムアミダブツってどんなこと?知っているようで知らない、南無阿弥陀仏の本当の意味。』
マイリストに追加
20201227日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇12/27(日)14:30~16:00 仙台市民会館(トークネットホール仙台)・2階第3会議室(大谷喬先生)

◆今回のテーマ◆
『ナムアミダブツってどんなこと?知っているようで知らない、南無阿弥陀仏の本当の意味。』
記録的大ヒットとなったアニメ映画『鬼滅の刃』。
原作の漫画も驚異的な売上で、すごいですね。
この作品には「南無阿弥陀仏」という言葉がたびたび出てきますが、この南無阿弥陀仏の意味をご存知でしょうか?
誰もが知っている仏教の言葉ですが、その本当の意味を知れば、深い教えに感動することでしょう。
この講座では、南無阿弥陀仏の意味について学びます。

◆参加者の感想◆
3年ぐらい前から人生について考える機会がありましたが、仏教に関しては恥ずかしながら学んだことがありませんでした。
今回の勉強会に参加し、もろもろの言葉が勉強になりました。 (20代・女性)
------------------------------
今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。
仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
------------------------------
今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだと分かりました。
参加されている皆さんとも深い話ができ、同じことを考えていた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。(20代・女性)
-----------------------------

●講師:大谷 喬 先生
昭和53年生まれ、埼玉県出身。東京大学教育学部卒業。
父親は中学校の教諭、母親は養護学校の教諭、妹は幼稚園の教諭という教育一家に育つ。
大学で教育学を学ぶ中で、ブッダの教えこそ最高の教育と知らされ、仏教講師としての道を歩む。
東京、大阪、韓国ソウル、福岡、広島で講演活動し、
今年から東北各地で講座を開催中。
趣味はSF映画と戦争映画(ガンダム含む)を見ること。

●会 場 :仙台市民会館(トークネットホール仙台)・2階第3会議室
住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩15分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です