自分が経験した耳寄りでちょっといい話を持ち寄るカフェ会

自分が経験した耳寄りでちょっといい話を持ち寄るカフェ会
マイリストに追加
20201122日()
15:00 ~ 16:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
数多くの投稿の中から、この投稿に興味を持って頂いてありがとうございます。m(_ _)m

コロナ禍ですね。誰もが外出の機会が減って、以前のように気軽に人に会ったり、会食したり、飲みに行ったりを自主的にセーブする世の中が「ing」現在進行形です。

でも、いつまでも引きこもってばかりもいられない。いずれ霧が晴れて、あなたの目の前に普通の日常が戻ってくる日が必ず来ます。

今のストップモーション、スローモションな時が流れている間にこんな企画はどうでしょう?

「自分が経験したことのある、耳寄りな情報をお持ちの方が集まり参加者だけで共有する」

例えば、

・自分が実際に行って、食べて美味しかったお店を紹介する。

・自分が実際に行って、面白かった、楽しかったお店を紹介する。

・自分の働いている業界で普通の人は知らないようなネタを披露する。(話せる範囲で)

・自分が行って、楽しかった旅行先やそこの料理や名物を紹介する。

・自分の好きな趣味で、これを知っていたらメリットがあるかもよという話を披露する。

・自分の観た映画やドラマなどで、これは観ておいた方が良い作品を紹介する。

※こう言う話を聞いたことがあるというのはNGです、あくまで自分が経験済みのネタで。

誰だって、その世界の事情通から自分が知らないトリビアな話を聞くことが出来たら、それだけで充実感や満足感を得られるはずです。新たな発見や気付きもあるでしょうし、ひょっとしたら帰り道はちょっと得したルンルン気分かもしれません。(^o^)

ただし、ビジネス目的、ネットワーク、宗教、保険の勧誘や、異性へのナンパ目的など参加者に迷惑の掛かる行為が目的の方はご遠慮します。

それを精査するために、参加を希望される方は自分が話したいネタ(複数可)を事前にEメールにてお伝え願います。アドレスsdtanpo@gmail.com

開催予定日

【11月 22日(日)PM3:00~4:30】

参加費用 各自の飲食代のみ

開催場所は追って参加希望者の方に連絡致します。

参加を希望される方は11/20(金)までにE-mail(sdtanpo@gmail.com)にて話したいネタを記載してお送りください。

密防止の観点から先着5名のみとさせて頂きます。m(_ _)m

一緒に、耳学問の達人を目指しませんか?
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です