12/16(水)夜・仙台開催『仏教で説かれる私たちの本当の心とは?「鬼滅の刃」に描かれる「鬼」の正体』

12/16(水)夜・仙台開催『仏教で説かれる私たちの本当の心とは?「鬼滅の刃」に描かれる「鬼」の正体』
マイリストに追加
20201216日(水)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇12/16(水)19:30~21:00 エルパーク仙台(三越内)・5階セミナー室(松本光志先生)

◆今回のテーマ◆
『仏教で説かれる私たちの本当の心とは?「鬼滅の刃」に描かれる「鬼」の正体』
令和初の国民的ヒット作として注目を集める『鬼滅の刃』です。
その人気の秘密の1つが、人間の本質が描かれているところだと言われています。
そんな鬼滅の刃ですが、実は仏教と密接な関係があります。
今回のセミナーでは『鬼滅の刃』に出てくる「鬼」と『仏教哲学』との関係性を紐解きながら、大事な人生論について学べる内容となっております!
実はこの「鬼」というものは本来「仏教思想」の中に出てくる存在で、
本来の意味を詳しく知れば、今までの人間観や人生観を全く違った視点から考えることができるかもしれません。
今回の講座は、仏教の視点から「鬼」について解説していきます。
私たちの心の姿を学ぶことができる講座です。
今回は、松本先生をお招きしての勉強会です。松本先生は、全国各地で講演会をされている仏教の先生です。
とても分かりやすく、ユーモアもあり、笑いあり、涙あり、感動ありの盛り沢山の講演会。
仙台に来られることは滅多にないので、このチャンスにぜひお越しください!

◆参加者の感想◆
3年ぐらい前から人生について考える機会がありましたが、仏教に関しては恥ずかしながら学んだことがありませんでした。
今回の勉強会に参加し、もろもろの言葉が勉強になりました。(20代・女性)
--------------------------
今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。
仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
--------------------------
仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。
聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
--------------------------

●講 師:松本 光志 先生
全国各地で仏教の講演をされている先生です。

●OBA
ゼロから動画で体系的に仏教を学ぶことができる、オンライン仏教アカデミー(OBA)を開校しました。
http://online.japan-buddhism.com/
お試しで講師から直接話を聞くこともできます。
無料の体験入学もありますので、よければ、一度体験入学してみませんか。

●会場:エルパーク仙台(三越内)・5階セミナー室
 住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です