【仙台ふららん】青葉通まち歩き樂会第9回 ケヤキの巻

【仙台ふららん】青葉通まち歩き樂会第9回 ケヤキの巻
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★青葉通を美しく彩る街路樹・ケヤキにせまる!「ケヤキカフェ」でのお飲み物と美味しい焼きいも付★

青葉通の魅力再発見・「青葉通まち歩き樂会」第9回目は、青葉通を美しく彩る街路樹・ケヤキに着目。「ケヤキカフェ」にて、お飲み物をいただきながら、仙台市建設局百年の杜推進部公園課・杉野目斉(すぎのめひとし)さんを講師に、ケヤキという樹木についてはもちろん、仙台の街路樹の歴史、街路樹の管理や利活用についてなど、まちの景観づくりにかかせない「街路樹」についても学びます。
最後は、片平地区連合町内会さんの協力のもと、空き地活用のモデル事業として始まった「まちなか農園」付近で焼き芋をお楽しみいただきます。

(注)GoToトラベル「地域共通クーポン」のご利用が可能です。(おつりは出ませんのでご注意ください)

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です