【仙台ふららん】女利き酒師・早坂久美氏と行く酒蔵ツアーvol.4 「蒼天伝」の男山本店 漁船に乗って「海中貯蔵酒」体験! ~蔵見学&ペアリング付き~

【仙台ふららん】女利き酒師・早坂久美氏と行く酒蔵ツアーvol.4 「蒼天伝」の男山本店 漁船に乗って「海中貯蔵酒」体験! ~蔵見学&ペアリング付き~
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★気仙沼の海で日本酒を熟成!今だけGO TO割引特別価格 24,900円→16,120円★

日本酒と美味しい肴をこよなく愛す、我らが女きき酒師・早坂久美氏とゆく東北の酒蔵をめぐるツアー!第4弾は「蒼天伝」でおなじみの男山本店さんを訪ねます。
本ツアーでは、海とともに生きるまち・気仙沼らしいスペシャルプログラムとして、海中貯蔵酒つくり※を体験していただきます。
海水が入らぬようパッキングした特別純米酒に、未来の自分へ向けたメッセージを添え、牡蠣いかだの下に吊りさげましょう。唐桑の海が、あなただけのお酒をまろやかに熟成させてくれます。

1年後に引き上げた後は、寝かせていないお酒と飲み比べをして、驚きの味の変化をお楽しみください。翌年、同じ唐桑の海で育った牡蠣と海中貯蔵酒とのペアリングをお楽しみいただく「おかえりツアー」も企画中です。

そして、「このツアーといえば」の酒蔵見学と蔵元さんの日本酒&地元食材のペアリングもあります。創作地中海料理「nine one」さんで美味しいランチをお楽しみください。

※「海中貯蔵酒」=日本酒を瓶ごと海中に沈め、海の中で貯蔵し、熟成させるお酒。本ツアーでは、牡蠣漁師さんの漁船に乗船し、海へ沈める作業も実際に体験していただきます。船酔い等ある方は、予めご了承の上、ご参加ください。

(注)この商品は、GOTOトラベル事業支援により、表記の旅行代金より最大35%の割引となります。
商品価格により、実際の割引金額は異なりますので、適用価格は各商品の確認画面でご確認ください。
なお、キャンセル料につきましては、GOTOトラベル割引適用前の正規価格にて計算いたしますのでご注意ください。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です