重ね煮教室体験会♪

重ね煮教室体験会♪
マイリストに追加
2020103日()
11:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
和食のきほん「まごわやさしい」で
心と身体のバランスを調える♪

「まごわやさしい」の食材をご存知ですか???

ま 豆製品
ご ごま
わ わかめ
や 野菜
さ さかな
し しいたけ
い いも

この7品目の食材を一度の食事で食べると健康的な食生活がおくれると聞いたことはありませんか???

改めて気をつけてみるとけっこう自然とバランスよく食べているので、思い出したらチェックしてみてくださいね。
ここに化学調味料が入ってなければ最高~っ!!

ま 豆の発酵食品 味噌・豆腐・油揚げ
ご たね類
わ 海藻類
や 野菜
さ さかなは魚でも、天然のお魚。養殖は水質によります。自分の体を超えない大きさのお魚で、頭から尻尾まで丸ごと食べれる青魚がおススメです♪
し きのこ類
い いも類 じゃがいも・さつまいも・こんにゃく芋・里芋・やまいも

豆はただの豆類ではありません。
発酵させていることがミソです。
その理由は、波動測定器の体験会でお伝えしております。
養殖のお魚の水質と、しいたけと放射能の問題解決については酵素教室でお伝えしております?

「まごわやさしい」の野菜を、
一度にたくさん採れる秘訣は「重ね煮」!
重ね煮は無水です♪
重ね煮は低温調理です♪
お魚とお肉を使わないお野菜のみの重ね煮は、小分けに冷凍保存ができて、災害時の低体温を防ぐ強い味方。
重ね煮のストックとお味噌とお湯があれば、すぐに重ね煮のお出汁が効いた心も身体も温まるおいしいお味噌汁ができます。

東日本大震災の時、私はガスが復旧するまで体温が下がりっぱなしでした。
家にあったレトルト食品を食べ続けた身体の不具合は、家族全員が何年か後に発症しました。
重ね煮のストックがあれば、そのまま重ね煮をお湯に入れるだけで、心も身体も温まるおいしいお味噌汁が作れます。
一応備えてはおきますが、災害はなかったね。と後から笑いながら言いあえるのがいいですね。

野菜の栄養素がたっぷり詰まった重ね煮を、ぜひ一度食べにいらしてください♪
中華料理に、カレーに、イタリアンに、アレンジが無限大∞
お料理の腕も上がります。
お味噌汁の出汁が効いてなくて、あまりのマズさに手料理を笑われた苦い過去を持つ私が自信を持っておススメします(笑)

「まごわやさしい」の野菜をたっぷり採れる重ね煮の体験会を開催します♪
講師の先生は「まごわやさしい」の一番いいごまの食べ方も、とくに大切してお伝えしています。
とにかくおいしい重ね煮体験会です。
ぜひ、お待ちしております。

講師の先生の紹介はこちらのサイトからどうぞ♪
https://natural-power-food.com/

お申し込みは下記のサイトの「重ね煮教室体験チケット」を購入してください。
お持ち物など詳細をメールでお送りいたします。
体験料金 7,000円のところ4,500円
プラス会場費と交通費を頂戴いたします。
参加人数によって変動しますので、前日にご連絡いたします。

当日は直感で三種類のお野菜をお持ちください。
みんなが持ち寄った数種類のお野菜で出来上がるとびきり美味しい体験会となります。
みんな打ち合わせなしで持ち寄るのに、不思議とベストな品揃えになるから毎回びっくりしております。

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=85020920183426

投稿:仙台オーガナイザー 木村さゆり
https://www.facebook.com/sayuri.kimura.775
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です