むかっち博士の自然観察会 10月 第1回目

むかっち博士の自然観察会 10月 第1回目
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
みどりの杜をフィールドにしてむかっち博士と一緒に自然観察の楽しみに触れてみませんか?

※要予約

むかっち博士の自然観察会 【10月】(第1回目)

四方を田畑や大沼に囲まれた「みどりの杜」
目を凝らしてよーく観察してみると、草花や小さな生きものたちが紡ぎだす豊かな自然が身近にあることに気付きます。
このみどりの杜をフィールドにしてむかっち博士と一緒に自然観察の楽しみに触れてみませんか?

☆今年度より午前と午後でテーマを変えて開催します。
午前か午後のどちらかのみの参加でも、午前と午後両方の参加も大歓迎!

<10月11日のテーマと内容>

午前の回:
鳥に詳しくなろう!~みどりの杜と大沼で野鳥観察~
朝夕の冷え込みが強くなってくるこの季節、みどりの杜のお隣の大沼には、とってもたくさんの冬の渡り鳥が渡ってきます。渡り鳥たちを観察して、渡り鳥の一年の生活と日本の農業との繋がりについて楽しく学びましょう

午後の回:
昆虫に詳しくなろう!~みどりの杜で昆虫採集~
朝夕の冷え込みが強くなってくるこの季節、虫たちは厳しい冬を乗り切る準備をしています。みどりの杜の中で昆虫を探して、昆虫の冬超えの戦略について楽しく学びましょう


■開催日時:※小雨決行
10月11日(日)
午前の回 9:30~11:30(9:20集合)
午後の回 13:00~15:00(12:50集合)

■集合場所:
10/11(日)管理研修棟1階 研修室


■持ち物:汚れても良い服装、帽子、お飲み物、カメラもしくはスマートフォン、
     ※お持ちの方はICレコーダーをご準備ください。

■定員:各回親子合わせて10名

■参加方法:
対象年齢:小学生以上(未就学児は付き添いとなります)
参加費:各回 小学生500円 中学生~大人1,500円(全て税込)
(※必ず大人の保護者の方と一緒にお申し込みください。小学3年生からはおひとりでの参加OKです。)

※参加ご希望の方はの各日、前日までにお申し込みください。(定員に達し次第受付終了)

■お申し込み方法
メールまたはお電話のいずれかで下記をお知らせください。

①イベント参加のご希望日/参加の回:午前・午後
②参加者のお名前と年齢
③ご連絡先の電話番号

メール info@sendai-nogyo-engei-center.jp
電話 022-288-0811

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です