~yoga of living~本来の<わたし>に フォーカスする4つのワークショップ

~yoga of living~本来の<わたし>に フォーカスする4つのワークショップ
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
東京・表参道で「nida ~yoga of living~」を主宰、
人間の「あり方」「生き方」そのものとしてのヨガを伝え続けているyukariさんを仙台にお招きし、
本来の<わたし>を思い出すための4つのワークショップを開催します。

nidaについて:http://www.nidayoga.com/

なぜ、今?と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、
この状況下だからこそ、
自分の内側を見つめる機会を作り、
外的な要因に振り回されることなく生きていくことが大切だと強く思うからです。
むしろそうでないととても息苦しいのではないでしょうか。

というのも、私自身、この一年半の間、妊娠・出産など大きな変化があり、
仕事、生活環境、時間の使い方など、様々なことをを変えざるを得ませんでした。
その中で、「どう生きていきたいのか」「何を大事にしたいのか」を問い続けてきました。
揺らぎ、苦しさを感じることも沢山ありましたが,
それを超えて行く大きな指針となったのが、
まさにyukariさんを通して学んできた、ブレることのないヨガの教えでした。

おかげで、この自粛期間やその後の大きな社会変化の中でも私は安定と安心を感じて生きてられています。
「軸」を自分の内側に見つけることができたからだと感じています。

このような自身の経験から,社会に不安や迷いが満ちている今こそ、
常に日々、忙しく、様々な役割を担いながら頑張っている私たち女性だからこそ、
ますます内側の安定が重要ではないかと感じるのです。

講師のyukariさん自身も、年の半分は海外で研鑽を積んでいらっしゃるような、
常に探求と変化を続け、それを惜しげも無く伝えてくださるような愛に溢れた方です。

ですから,初めてヨガに触れる方も、深く自分を探求したい方にも、
私自身がこのように信頼を寄せるyukariさんだからこそ、安心してご参加いただけて、
あなた自身の揺らぎない「軸」を思い出す上で、より深く得られるものがあるのではないかと感じています。

この文章をご覧いただき、もしあなたも同じように、今こそ自分の内側にフォーカスすることが大事だと感じていらしたら、ご一緒できれば幸いです。

詳細は、以下よりご確認ください。

揺らぎのない「軸」を思い出すための神聖な場をあなたと共につくりあげられることを、楽しみにしています。

◆Nida ~yoga of living~本来の<わたし>に
フォーカスする4つのワークショップ

http://www.nidayoga.com/9-4-6-%E7%A7%8B%E4%BF%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%86%E4%BB%99%E5%8F%B0ws%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81%E3%80%9C-%EF%BC%92-9-56/?fbclid=IwAR2jfllM5VQZg-cOK_Qv21tJCQiNAJ7aL8_XPmW2rsvUTpu7b-dXJ-ez3mo

*フェイスブックページはこちらhttps://www.facebook.com/events/593516761297837/

今回、盛りだくさんなので、「どれに参加したらいいか迷っています」というお言葉をいただいております。

以下に、yukariさんのお話と自分の体験を交えて、ポイントをお伝えさせていただきますので、選択の際のご参考になさっていただければと思います。

もちろん、直接お話しした方がわかりやすいこともあると思うのでその時は申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください^^


***〈わたし〉をめぐる旅シリーズ***

私はなんのために生きているのか
私は何をやって生きていったらいいんだろうか
私の使命は何なのだろうか
私は何者なのか……

今、そんなテーマに心が動かされるものがあり、好奇心をもって取り組みたい方におすすめ。

哲学の講義をメインとし、シェアや瞑想などを組み込んだ、
多くの方がこれを通じて変容されているnidaの看板ワークショップです。

今、生きづらさを感じている方、自己嫌悪に悩んだり、自分に自信がなく不安を感じている方にもおすすめです。

実践・体感を中心とした「やさしい瞑想」と併せてご受講いただくことをおすすめいたします。

<スケジュール>
◆9月5日(土) 9:00~13:00
〈わたし〉をめぐる旅「1:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」 

◆9月6日(日)13:00~17:00
〈わたし〉をめぐる旅「3:What am I doing?―わたしは何をしているのか?」


***やさしい瞑想***

瞑想に興味がある方、
「瞑想って難しそう」「敷居が高い」と感じている方、
瞑想をやってみたけれど、なんだかうまくいかない……これでいいのかな……と感じている方、
そんな方におすすめのワークショップです。

多分その気持ち、吹っ飛びますよ(笑)

「瞑想ってこんな感じなんだ!」「瞑想って起こるんだ!」ということを「誰でも」体感できるようガイドしてくださいます。

瞑想にご興味のある方なら,どなたも大歓迎です!

「なんで瞑想するのか、なんのために瞑想するのか」という瞑想の背景を学ぶことができる〈わたし〉をめぐる旅とのセット受講がさらにおすすめ。

<スケジュール>
◆9月5日 (土)15:00~17:30 やさしい瞑想 ~瞑想が自ずと起こる3つのコツ


***slow vinyasa & relaxing meditation (スローヴィンヤサ&メディテーション)***

瞑想にも興味があるけれど,それ以上に身体を動かしたい方におすすめ。
動きと瞑想のコンビネーションクラスです。

まずは美しい音楽に合わせてガイドとともにシンプルな動きを繰り返します。
身体を動かしているのに意識が内へ内へと引き込まれる「動く瞑想」のような時間を体感してください。

その後,リラクシングな瞑想へと進みます。

ヨガを続けている方はもちろん、ヨガは初めて、という方でも安心してご参加いただけます。

<スケジュール>
◆9月6日(日)9:00~11:00  slow vinyasa & relaxing meditation (スローヴィンヤサ&メディテーション)


コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です