7/5(日)昼・仙台開催『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!コロナ禍の今、あなたも必ず前向きになれる』

7/5(日)昼・仙台開催『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!コロナ禍の今、あなたも必ず前向きになれる』
マイリストに追加
202075日()
14:00 ~ 16:00
あと2日
イベントの内容
◆7/5(日)14:00~16:00 仙台教室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!コロナ禍の今、あなたも必ず前向きになれる』

今から800年前に現れた鎌倉時代の偉人、親鸞聖人について、あなたはどれ程ご存知でしょう?
◎「鎌倉時代というのは、一人の親鸞を生んだだけでも偉大だった。」(作家:司馬遼太郎)
◎「親鸞聖人に初めから非常な思想があり、非常な力があり、非常な強い根底のある思想を持たなければ、あれほどの大改革(肉食妻帯)はできない」(作家:夏目漱石)
◎「今日、英訳を通じてはじめて東洋の聖者親鸞の歎異抄を読んだ。もし十年前にこんな素晴らしい聖者が東洋にあったことを知ったら、自分はギリシャ・ラテン語の勉強もしなかった。日本語を学び聖者の話を聞いて、世界中にひろめることを生きがいにしたであろう」(ドイツの哲学者ハイデッガー)
今回は、この親鸞聖人の生き様と教えを学ぶ仏教講座です。
コロナ禍の今、たくましい親鸞聖人の生涯を知れば、あなたも必ず前向きになれます。

◆参加者の感想◆

仏教で何を教えられているのかがよく分かり、とても興味深いと感じました。特に今までの人生を考えると、自業自得や利他の精神の大切さが納得できました。(30代・女性)
----------------------------------

仏教の考え方(教え)は、とても分かり易かったです。普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、いざ言葉で表されると、とても納得しました。(30代・男性)
----------------------------------

人間の心についての深い考えがよく分かりました。煩悩の話はなるほどと納得できました。(30代・女性)
----------------------------------

“自分の人生を生きたい”と心から思うかどうかによって人生は大きく変わってくるのだ、ということを理解しました。自分の判断で自分の歩む人生をしっかり決めようと思いました。(20代・女性)
----------------------------------

●講 師  明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって21年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●場所:仙台教室(メディアテーク向かい)のマンションです
 住所:仙台市青葉区立町27-26 けやきハイタウン403
 アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園駅」南1番出口より徒歩7分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

★希望がありましたら、講座をネット配信いたします。
 以下のアドレスにメッセージをお願いします。
 zerokarawakaru.buddhism@gmail.com

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

※アルコール消毒や換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です