【zoom開催】セラピスト(整体・鍼灸・治療家)に興味がある女性向け~理想の自分を知る ハッピーライフコーチング~

【zoom開催】セラピスト(整体・鍼灸・治療家)に興味がある女性向け~理想の自分を知る ハッピーライフコーチング~
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
整体師や鍼灸師・柔道整復師などに興味があるけど、それぞれの違いって何なのか分からないということありませんか?

学校だって数か月から数年の期間や数十万円から数百万円の金額がかかるのでとりあえずとはなりにくいです。

特に、社会人を経験してからの30代40代の方にとっては、興味があっても不安があるかもしれません。

ここでは、生業・副業問わず、鍼灸師・柔道整復師・整体師に興味がある方向けのzoom相談と、実際にどのような方向に進めばもっと幸せになるのかのワークを通して、幸せで輝く未来を手に入れてほしいという思いから、無料相談を企画しました。



≪こんな方におすすめ≫

今の仕事からセラピストへの転職はどうだろう?
鍼灸師・柔道整復師に興味があるけどデメリット知りたい方
一つの収入として整体ってどうなのか知りたい方
整体を習いたいけど、民間学校への入学で戸惑っている方
自分にできるかどうか不安な方
自分が輝く人生って何なのか知りたい方
まずは整体やヒプノセラピーをやっている人の声を聞きたい方
もっと自分を成長させて社会の役に立ちたい方
いろんな人たちと知り合いを増やしたい方


【講座内容】

zoom講座は料金が無料です!

※ご要望の方には、zoomではなく実際に会ってお話することもできます。この場合も無料となります。



この講座では、以下のことをお伝えしたいと思います。

もちろん、できる限りあなたの知りたいことへの解答はもちろんですが、今よりももっと幸せで豊かな人生のきっかけになれるよう内容を臨機応変に考えていきます。



まず、最初の講座では、あなたの質問に答えつつ、あなたの『理想』を聞かせて頂きます。

潜在意識では、あなたが望んだことは現実に起きやすくなりますが、自分の内面や人生を再確認しないでいるとなかなか現実に起きにくくなってしまいます。

思考の癖があるからです。


ですので、「自分が何を望んでいるのか」や「人生で何が足りていないのか」などをお聞きしながら明確にしていきます。

明確になると、バランスを取りながら自分の理想の形に進むことが出来るようになります。



そして、その理想を叶える一つの手段として、整体というモノを活かしていくのであれば、あなたは幸せなセラピストになっていきやすくなります。




その他に、初回だけでは難しいかもしれませんが、引き続きの講座などで


自分を知るワーク
ビジョンを明確にするワーク
マインド安定ワーク
セルフアップワーク
自分を好きになるワーク


など、多くのワークを通して自分の幸せな世界を創っていくお手伝いもさせて頂きます。



もちろん、整体を覚えたいという方には、少数人数で合いながら実践的に教えていきたいと思います。




料金はもちろん無料です。



※なぜ無料相談かといいますと

社会人を経験してから自分の手に職をと考えて、専門学校や民間整体学校に入学する方がいます。

それ自体は悪いことではありません。悪いどころか、チャレンジ精神があってとても素晴らしいことです。

しかし、「思った世界と違う」「学校は勉強ばかりで技術が身につかない」「学校に入って資格を取ったけど、実際の現場では役に立たない」とか「収入にならない」など、思った道と異なることで悩み疲れてしまい、誰もサポートする人がまわりにもいずにフェードアウトしていく方がいます。

今の社会は支え合いの社会、いわゆる協働社会が幸せに成幸していく社会ですが、残念ながら学校によっては切り捨ての所もあります。

自分の手に職をつけて、どうせなら人の役に立ちたい!と思っている人たちが、幸せに輝いていく!

そんなお手伝いをしたいと思い、無料相談を開催することにしました。




※どうして「女性向け」かといいますと

私自身、小顔整体や女性でも取り組める力のいらない安全でソフトな整体を行っていることから、治療家・セラピストとしてあなたの応援が出来る点があるからです。

もちろん、技術講習会なども視野に入れております。
こちらも無料で開催する予定です。

その他にも女性応援材料として、下記のような思いとつながりがあるからです。


・女性が輝く社会は明るい社会だと考えているから
・女性の自立をサポートしている仲間たち(女性たち)が周りにたくさんいるから(必要であれば、その人たちの力を借りれるから:お金のこと、仕事のことなど)
・離婚経験(子供有)で幸せに輝いている女性が周りにいるから(そのような方向けの無料セミナーを行っている方が知り合いにいます)
・子供たちにとっても良き社会になってほしいから(女性の力は凄いのです)


今だからこそ、これからの生活を考えつつ、自分が興味を持った道についての情報と技術を手にする時期だと思っています。


まずはお気軽にご相談ください。

https://is.gd/kPwgpx



≪プロフィール≫

石川よしのり
石川はりきゅう整骨院
https://www.ishikawa-in.com

・物理化学修士(東京大学大学院)
・マッサージ師
・鍼灸師
・柔道整復師
・原田メソッド認定講師
・心理カウンセラー

1977年生まれ、
妻と子供(3人)の5人家族です。


小学生の時には自己肯定感が低く
自分を表現することが苦手で
まわりに合わせながら過ごすようになっていました。


中学生の時には頑張りとは反対に成績が悪く
後から数えて五本の指に入るくらいまで落ち込みました。


そんな私でも、自分を変えること、自分自身に気が付くことで多くの仲間が出来るようになりましたし、東京大学大学院も卒業できるようになりました。


小さい時から、
人は何のために生まれてきたのだろう?
という疑問を常に持つようになり


その答えが

人は幸せになるため、
喜びを感じたくて生まれてきた

というところに行きつき
心理学や人の内面の大切さを学ぶようになりました。


『自分が変われば、人生が変わる』


というのは本当のことですが、


自分の変わり方が分からなければ
人生を良き方向に変えることは難しいかもしれません。


ただ、私もものすごく経験していますが、
自分の変わり方は、本を読ん絵も勉強しても
実生活に落とし込むことは難しいようです。



自分が変わって
成功した人、幸せになった人、人助けをしている人・・・


そういったたくさんの人たちと出会うことができ、
私もその恩返しの一環として
無料サポートをさせて頂いています。



<私自身が変わってきたこと>
・人間関係(幸せに生きる人たちや仲間と出会いました)
・夫婦関係(家にいてもすれ違いの関係が修復:感謝)
・勉強関係(悪い成績から東京大学大学院卒)
・仕事関係(会社員からやりたいことへ)
・心理関係(罪悪感・低い自己肯定感からセルフイメージアップ)





【zoom開催】
セラピストに興味がある女性向け
~理想の自分を知る ハッピーライフコーチング~

初回:整体師について&人生のバランスホイールを回して、内面のワクワクを知る

2回目以降(希望の方のみ):必要なワークを通して、本当の自分を知って幸せな方向に歩み続ける(要望であれば、実際にお会いしてワークを行うことも可能です)

申し込みはホームページ(ブログページ)に『気軽に相談』ボタンがありますので、そちらから第三希望までお書きください。

https://is.gd/kPwgpx

※日曜・祝日は受付外となります。ご了承くださいませ。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です