3/31(火)朝昼・東松島開催『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?ブッダが明かす、苦しみの原因と対処法』

3/31(火)朝昼・東松島開催『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?ブッダが明かす、苦しみの原因と対処法』
マイリストに追加
2020331日(火)
10:00 ~ 15:30
開催終了
イベントの内容
◇3/31(火)10:00~12:00(前編)13:30~15:30(後編)東松島市コミュニティセンター・2階研修室1(ひかり先生)

◆今回のテーマ◆

『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?ブッダが明かす、苦しみの原因と対処法』

どんな人にも苦手な人がいるものですが、どのように接したらいいか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
相手の非ばかりが目について、イライラ、不満ばかり…。
どんな心がけで、どのように接したら、自分も相手も心地よく過ごせるのか?
ブッダが明かす苦しみの原因と対処法を紹介します。
★(前編・後編と続きの話ですが、どちらか一方だけでも学べます。関心のある方は続けてご参加ください。)

◆参加者の感想◆

人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)
------------------

人間関係に悩んで一時は転職も考えていましたが、そんなことより自分の心を変えるのが先だという事がよく分かりました。
この心がけを知り、一瞬で今までの考えが変わりました。
人間関係の悩みがスッキリ解消できて、仕事に専念出来ています。
悩んでいる友達にもぜひ教えてあげたいです。 (30代・男性)
-------------------

今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだと分かりました。 参加されている皆さんも深い話ができ、同じことを考えていた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。(20代・女性)
-------------------

●講 師:ひかり 先生

広島県出身。
学生時代から芸能界に憧れ、マスコミでの活動を夢見て上京した立教大学在学中、仏教との出会いで一転、卒業後は仏教講師に。
北海道から沖縄まで全国各地、またハワイでの講演活動を展開中。
現在は主に東北各所で一般の方対象の仏教教室を開催。
『初めての方でもわかる仏教講座』がモットー。
車の運転と柴犬ウォッチングを楽しむ女性講師です。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場 :東松島市コミュニティセンター・2階研修室1
 住所:東松島市矢本字大溜1-1
 アクセス:JR仙石線「矢本駅」から徒歩約15分(東松島市役所近く)

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【ご案内・新型コロナウイルス対策について】

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、現在のところ下記の日程について、予定通り開催の予定でありますが、来場に不安を感じられる方にはネット配信も行いたいと思いますので、メッセージにて希望をお願いします(会場によっては難しい場合もあるかもしれません)。

また事前の体調チェック、距離を取っての着席、人数制限など、配慮や対策を講じる予定です。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です