猫にも安全にできる「アロマセラピー&トリートメント」

猫にも安全にできる「アロマセラピー&トリートメント」
マイリストに追加
2020418日()
10:00 ~ 11:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
日本では近年、猫を飼っている方が増えてきています。

動物病院でも昔に比べて猫の疾患で来院する頭数が劇的に増えており、まだあまり普及はしていませんが、犬と同じように猫にも病院での治療のサポートとして補助療法を取り入れていきたいという飼い主様も多くいらっしゃいます。

アロマセラピーは『猫には良くない』というイメージがまだまだ根付いていますが、精油ではなくハーブウォーターを使ったケアは可能です。

安全な使用方法を知り、それに基づいて実践できれば、猫にも安心して取り入れることができます。

セミナーを通して、猫の日常のケアや疾患のサポートにアロマが安全に活用できる方法、アロマを通してペットの心と体に向き合っていく方法をお伝えします。

■内容
●猫へのアロマセラピー
●猫へのアロマセラピーの注意事項
●猫に使えるハーブウォータースプレーの作成&簡単トリートメント

■講師
杤久保 知佳(PAW特別講師)

■参加資格
どなたでもご参加いただけます

■参加費用
●PAW正会員500円
●PAW準会員&講座受講生1,000円
●一般1,500円
※猫の同伴1匹につき+500円
※すべて税込み

■詳細及びお申し込みページ
https://www.petaromawell-being.org/event_seminar/

■お問い合わせ先
ペットアロマウェルビーイング協会
担当:初田(はつだ)
TEL.03-6907-3621
MAIL.info@petaromawell-being.org
URL. https://www.petaromawell-being.org/
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です