トーク「留学生/外国人居住者を交えたトーク」

トーク「留学生/外国人居住者を交えたトーク」
マイリストに追加
2020215日()
17:00 ~ 18:30
開催終了
イベントの内容
世界では自国第一主義が広がり、どうしても都市の中で見ると敵国視が芽生えてしまいがち。ウイルスの感染源となった国というだけで白い眼で見られ、下手するとノイズキャンセリングの対象になりかねない雰囲気が漂う世の中。。。

仙台では文化・習慣や話す言葉も異なる留学生・外国人の姿を見かける機会が多くなっているものの、短期居住の彼ら彼女らのパーソナリティを知る術はなかなか得られないのが現状です。
そこで花壇自動車大学校に通うベトナム人留学生・Nguyen Tien Tam(グエン・ティエン・タム)さんに、仙台での日々の暮らし、ベトナムにいた頃の生活環境、そして自動車整備学校を卒業した後の希望する進路や夢などをお伺いするトークイベントを開催します。タムさんのお相手は(財)仙台国際交流協会の堀野正浩さん。

さらにトーク後には、美声を持つタムさんの歌声に聴き入り、花壇レコーディングをサンプリングに利用した、APETOPEさんの演奏をお届けします。それから最後にはお茶っこしてゆる~く言葉を交わす時間を設けますが、ここに佐々瞬さんがドロップインしてくれます。

留学生個人の生活の小さな風景から、日本人/外国人の違いを置いてけぼりにした交流体験を通じて、いろとりどりの掛け違いをみんなで感じ取っていきます。

日時:2月15日(土) 17:00~18:30
会場:せんた?いメテ?ィアテーク 7階
申込み・参加費:不要
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です