<BtoB事例つき>組織で挑む科学的営業のススメ!強い営業組織を作るための秘訣

<BtoB事例つき>組織で挑む科学的営業のススメ!強い営業組織を作るための秘訣
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
今、日本の営業現場に必要なのは、属人化した営業パーソンの経験やスキルでも、ましてや根性でもありません。
顧客のニーズが多様化・複雑化し、モノが溢れる現在。
属人的な営業や、頑張り・気合いで売上を伸ばすのは難しい時代になりました。

もはや一人ひとりの頑張りでは限界を迎えた今。
取り組むべきは、“精神論”的な営業ではなく、“科学的”なアプローチで営業を仕組化することです。

そして、属人的な仕事だと思われてきた営業という仕事だからこそ、科学的なマネジメントが入る余地が大いにあるのです。

本セミナーは、経営幹部・営業マネジャー向けに、科学的な「プロセス」に裏付けられた強い営業部隊をつくるために必要なことを解説いたします。
頑張っても売れない時代に、物理的限界を超え、営業マネジメントの次元を飛躍的に上げて、個人の営業スキルに頼らない組織営業体制をつくる方策をお話しさせて頂きます。


<セミナー内容>
1.「売上拡大・利益拡大をしたい」「自社はもっと売れるはず」
 …営業部門に蔓延する“漠然とした課題”の正体とは?
  ● 売上が伸び悩む時代、営業部門は変わらなければならない
  ● 勘や経験主義、個人のヤル気や根性頼り…これが営業部門の変化を妨げる正体
  ● 今こそ、営業にメスを入れる時!営業を“科学的に分解”することが変革につながる
2.営業を科学する!営業プロセスマネジメント3.0とは  等
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です