2/26(水)夜・仙台開催『幸せ、幸せって言うけど、一体どうなる事が幸せなの?~誰もがなりたい「幸せ」とは~』

2/26(水)夜・仙台開催『幸せ、幸せって言うけど、一体どうなる事が幸せなの?~誰もがなりたい「幸せ」とは~』
マイリストに追加
2020226日(水)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇2/26(水)19:30~21:00 せんだいメディアテーク・7階会議室a(市瀬則之先生)

◇今回のテーマ◇

『幸せ、幸せって言うけど、一体どうなる事が幸せなの?~誰もがなりたい「幸せ」とは~』

私たちは何のために生まれてきたのでしょう。それは勿論、幸せになるため。
では、欲しいものが手に入ったら?結婚したら?出世したら?海外旅行に行けたら?マイホームが持てたら?
それらが手に入ったら、心の底から幸せ、と思えるでしょうか。
お釈迦様は「幸せには2つの種類がある。それを知らないから、あなたは幸せになれないのだよ」と教えられました。
誰もが知りたい「幸せ」についてお話しいたします。

◆参加者の感想◆

発展途上国の人は、便利になったら幸せになれると思っている。
でも、便利な先進国の人も苦しんでいる・・・
本当の苦しみの原因は物ではないのだなと思いました。
「本当の苦しみの原因は己の暗い心にある」とは、ここに来ないとわからないことでした。(40代・女性)
-------------------------

堅い内容かと思いましたが、楽しく学べて、参加してよかったです。(30代女性)
-------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしか
ありませんでした。
仏教に、どのようなことが説かれているのか、
わかりやすい講座でした。(20代・男性)
-------------------------

●講 師 :市瀬 則之 先生

平成3年、東京都出身。
獨協大学で経済学を学ぶ。
仏教の人間観に感動し、仏教を学ぶようになる。
そして、社会を豊かにし、人々を幸せにする道が、
仏教に教えられている事を知らされ、仏教講師を志した。
新米講師として、全国行脚中。
大阪、名古屋、水戸、東京と各地で講座をし、
現在は仙台や札幌を中心に講座を開催している。

●会 場 :せんだいメディアテーク・7階会議室b
住所:仙台市青葉区春日町2-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:https://sendai.japan-buddhism.com

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止と
なります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です