2/19(水) 夜・仙台『最優先事項に気づく。幸せを引き寄せる「無常観」とは?』

2/19(水) 夜・仙台『最優先事項に気づく。幸せを引き寄せる「無常観」とは?』
マイリストに追加
2020219日(水)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇2/19(水)19:30~21:00 せんだいメディアテーク・7階会議室b(市瀬則之先生)

◇今回のテーマ◇

一度きりの人生、後悔をしないために1番大切な心がけは何か。
それは、やるべきことの優先順位をハッキリさせることではないでしょうか?
その鍵となるのが、無常を観る(無常について正しく知る)ことだ、と説かれた世界の偉人ブッダの教えを通して、大切な人生観を学びましょう。


◆参加者の感想◆

今まで、「死」ということを改めて考えた事がなかったので、これから意識していこうと気づき、感謝します。
仏教は、もっと分かりづらいと思っていましたが、面白いですね 。(50代・女性)
-------------------------

人生で「やりたいこと」と、「やらなければならない」ことの違いを聞き、納得させられました。
どんなに「やりたいこと」ができても、「やらなければならないこと」が出来なければ後悔することがよく分かり、驚きでした。(30代・男性)
-------------------------

無常について、やはり自分自身で認識していても、よく分かっていないことが多くあるのだなと思いました。 特に「死」に関して、は、必ず死んでゆかなければならないことは理解できても、向き合おうとしていない自分の存在に気づけました。(20代・女性)
-------------------------

●講 師 :市瀬 則之 先生

平成3年、東京都出身。
獨協大学で経済学を学ぶ。
仏教の人間観に感動し、仏教を学ぶようになる。
そして、社会を豊かにし、人々を幸せにする道が、
仏教に教えられている事を知らされ、仏教講師を志した。
新米講師として、全国行脚中。
大阪、名古屋、水戸、東京と各地で講座をし、
現在は仙台や札幌を中心に講座を開催している。

●会 場 :せんだいメディアテーク・7階会議室b
住所:仙台市青葉区春日町2-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:https://sendai.japan-buddhism.com

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止と
なります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です