ヒューゴ塾【コミュニケーションを磨こう】

ヒューゴ塾【コミュニケーションを磨こう】
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
【2019年12月29日(日)ヒューゴ塾を開催します】

当日の講座は午前、午後の2部制となっています。

午前の部は「やさしいコーチング講座 ~知って得するコーチング~」、
午後の部は「なるほどコーチング講座 ~コミュニケーションってそういうことなのか~」です。

☆ ☆ ☆

はじめてコーチングやコーチを耳にされた方、人間関係やコミュニケーションを円滑にしたい、コツを知りたい等のみなさまには午前の「やさしいコーチング講座」をおすすめします。コーチングの他に、カウンセリング、セラピー、ヨガなどを実践されている方、講演や講座、学校の先生等で講師をされている方には午後の「なるほどコーチング講座」をおすすめします。もちろん、体力に自信のあるみなさまには2講座受講もおすすめします。

☆ ☆ ☆

2019年最後のヒューゴ塾です。当日は、12月29日と年の瀬ですが、2019年に頑張ってきた良いものもそうではないものも、この講座できれいさっぱりしてください。たくさん笑って2020年に備えましょう。みなさまのご参加お待ちしています。

***

10時~13時「やさしいコーチング講座」

内容:コーチングについて以下のようなお話しをします。

コーチングっていったいなんですか?
コーチっていったいなにをする人なの?
子育てにどうしてコーチングが使えるの?
ビジネスにどうしてコーチングが使えるの?
コーチングを身につけるメリットってあるの?
そもそもコーチングをするといったいどうなるの?

コーチングってどうやるの?
コーチングのスキルってどういうもの?
コーチングの効果を体感したいんだけれども?

その他、
コーチの意味から紐解く今、改めて考えてみた方がいいこと
情報氾濫社会で生活するために備えておきたいコーチングの技法
2019年を乗り切って2020年を素敵な一年にするための在り方


***

14時~17時「なるほどコーチング講座」

内容:コーチングについて以下のようなお話しをします。

たとえば子育てにコーチングを活かすには?
たとえばビジネスにコーチングを活かすには?
たとえば自分自身にコーチングを活かすには?

そもそもコミュニケーション能力ってどんな能力なのか知ってる?
コミュニケーション能力を高めるためにはどうすればいいの?
コミュニケーション能力が高い人の共通点ってなに?

成果を上げるためには関係から始めるってどういうこと?
お互いの関係づくりに一番大切なことってなに?
コーチングは引き出さないっていったいどういうこと?

その他、
コーチが心がけたい関係づくり 
相手が成長するコーチの在り方
答えは相手の中にあるという考え方の再考 
相手とコーチが世界をつくり出すということ
などです。

***

講座名「ヒューゴ塾」

日 時
■午前の部(2019年12月29日(日)10時~13時)「やさしいコーチング講座」
■午後の部(2019年12月29日(日)14時~17時)「なるほどコーチング講座」

場 所
ドリームフィールドセミナールーム
仙台市青葉区国分町3-11-9アルファオフィスビル4F

講 師
コーチング研修会社ドリームフィールド 伊達ヒューゴ

定 員
午前午後 各6名

費 用
4,000円 やさしいコーチング講座 資料代込
4,000円 なるほどコーチング講座 資料代込
2講座受講 7,000円

※お茶、焼き菓子をご用意しています

お申込み
info@dreamfield.jp TEL:022-748-4725
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です