「ありのままの自分を愛する~自己肯定と許しで幸せの扉をひらく~」

「ありのままの自分を愛する~自己肯定と許しで幸せの扉をひらく~」
マイリストに追加
20191228日()
13:30 ~ 17:30
開催終了
イベントの内容
◆カウンセリングサービス
 心理カウンセラーによる 4時間の心理学ワークショプ◆

「自分が嫌い」
「自分が許せない」
「私なんかが」
「どうせ私は」
「迷惑をかけてしまう」
「申し訳ない」
「幸せになる資格がない」

そんなふうに感じることが多い方へ。

「ありのままの自分でOK」と思うことができたら、気持ちが軽くなると思いませんか?

心理的には、自分が嫌いだと、人もダメな自分を嫌うだろうと思うから、人間関係がしんどくなります。

たとえば、自分を嫌っていると、


・ちゃんとした人に見られるようにしなきゃと緊張する
・しなくてもいいことまで「私がやります」と無理していい人になろうとする
・「私がこんなことを言ってはいけない」と思ってガマンする
・心をゆるす友人関係が築けない
・失敗がこわくてチャレンジできない
・完璧にできない人に対して寛容になれない
・人にどう思われるか不安になる
 といったことを感じやすくなります。

恋愛でも、自分を嫌っていると、

・ダメな自分と釣り合う「難あり」な人を選びがち
・幸せな結婚を考えない人を好きになる
・子供を産むことを求めない人を好きになる
・自分を大切にしてくれる人の愛がうけとれない
 といったことが起こりやすくなります。

自分を嫌うのをやめて、ただ、ありのままの自分にOKと思えたら、もっと気楽になれます。

もっというならば、ありのままの自分を愛せると、自分の魅力と才能を発揮できます。

多くの人は、「自分を嫌うのをやめた方がいい」との理屈は知っています。

でも、どうしたら「ありのままの自分にOK」と思えるのか、どうしたら「ありのままの自分を愛せる」ようになるのか、心が納得する具体的な方法を知らないから悩むようです。

わたし自身、心理学を学ぶ前は、とにかく自分が嫌いでした。

「自分が許せない」ついでに他人も許せなくて、いろんなことにイライラして、生きづらい日々を過ごしていました。

それを変えたのは、心の法則の理解と、心の体験でした。

そこで今回、「ありのままの自分を愛する」をテーマにしたワークショップを仙台で開催します。

心理の解説とグループ実習で、「自己肯定」と「許し」を体験する4時間の心理学ワークショップです。

ただ聞くだけではなく、ここでしかできない心の体験をして、心を納得させてみませんか。

心理学の知識は不要です。

弊社イベントに初めての方も、お一人でご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。

テーマ:「ありのままの自分を愛する~自己肯定と許しで幸せの扉をひらく~」
講師:心理カウンセラー 大塚統子
日時:2019年12月28日(土)13:30~17:30
会場:戦災復興記念館 4階第3会議室
料金:5,500円(*当日現金でお支払いください。)

*参加条件:18歳以上の方。ただし、1歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。

お申込みは>>>https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_koza_entry_k

お会いできるのを楽しみにしています。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です