科学入門講座「もっと〈ぶんしっし〉講座」

科学入門講座「もっと〈ぶんしっし〉講座」
マイリストに追加
2019128日()
10:00 ~ 12:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
NPO法人 楽知ん研究所の科学入門講座です。
 11月23日に東北では初めての「もっと〈ぶんしっし〉講座」を開催したところ,ご好評をいただき,急きょ第2弾,第3弾を企画しました。
この講座は「手のひらにのるサイズの5000万倍の分子模型をつくって,原子・分子と仲良くなろう」というものです。楽知ん研究所で開発した分子模型製作用の道具を使うと,小学生でも簡単に分子模型を作ることができるようになりました。この講座はシリーズになっていて,前の講座を受けた人だけが次の講座に参加できます。スタートは必ず「0 空気のぶんしっしの巻」に参加していただき,その後,1,2,…と8まで(全9回)続きます。最後の8までの参加を義務付けるものではありません。まずは「0」にご参加いただき,その後の参加をご検討ください。
 予備知識や予習はまったく必要がないのが,楽知ん研究所の講座の特長です。さらに,参加条件として,親子孫,ご家族一緒に参加していただくのも楽知ん研究所の講座の重要なポイントです。子どもだけの参加はできません。内容は大人の方も楽しんでいただけるものになっていると自負しています。大人は子どもの付添ではなく,大人の方にこそ楽しんでいただきたいと考えています。
詳細情報と申し込みフォームは楽知ん研究所ホームページをご覧ください。
http://luctin.org/kozawebform-mottobunshisshi

すでに,11月に「0」に参加された方々の多くの方が「1」の講座に参加申込をされています。
道具や材料の都合上,各講座,先着20名様限定ですので,お申し込みはお早めにどうぞ。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です