管理栄養士のすすめる冬にカラダを温める食事術

管理栄養士のすすめる冬にカラダを温める食事術
マイリストに追加
20191130日()
14:00 ~ 15:45
開催終了
イベントの内容
≪管理栄養士のすすめる冬にカラダを温める食事術≫
  ~自宅で毎日続けられる簡単レシピ付~

☆冬の冷えに悩む方にオススメ☆

講座のテーマは「体温と免疫力」です。
私たちの体内時計(概日リズム)の働きについて理解し、さらに、腸内環境を整えることによって、免疫力の維持や、栄養素の吸収や排出のシステムが良くなることを学びます!

普段は忙しいという方でも、毎日の生活ですぐに活用できる簡単なレシピを紹介します。振るってご参加ください。

※講座では調理は行いません。

【講師】齊藤 和泉(さいとう いずみ)
管理栄養士。病院・福祉施設向け給食委託会社勤務を経て、現在はリラックス食堂仙台で、調理や献立の作成を行うほか、1次産業を伝える食育イベントや料理教室を開催している。

『リラックス食堂』
栄養士とシェフが、”楽しい食育ごはん”をコンセプトに、季節感や彩りにもこだわった身体に良いお料理を提供し、学生の日々の健康と成長をサポートしている。
______________________________________________________________________

★ 参加費 1,000円(税込) 
※当日会場でお支払い頂きます。

講座の後には、交流会があります♪

※ 本講座は、Good Tree Lab のプレ勉強会です。
Good Tree Labとは、ヘルスケアの基礎知識と実践を学ぶ女性対象の会員制グループです。(2020年より発足予定)

◆ご予約(要予約)・お問合せ

興味のある方は、事前にメールでご連絡ください。
齋藤 良恵(さいとう よしえ) 
メール info@piece-verte.com
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です