~仙台を世界に誇るパンとコーヒーの街に!「まなちん」さんをお迎えして~ 第120回みやぎ「食ひと」交流サロン

~仙台を世界に誇るパンとコーヒーの街に!「まなちん」さんをお迎えして~  第120回みやぎ「食ひと」交流サロン
マイリストに追加
20191112日(火)
19:00 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
第120回みやぎ「食ひと」交流サロン
~仙台を世界に誇るパンとコーヒーの街に!「まなちん」さんをお迎えして~

ゲストスピーカー:服部忠司氏
          SENDAI BREAD FES 運営責任者
          仙台パンシェア会主宰
コーディネーター:澤田てい子
         フードスタジアム東北代表
         東北食の力プロジェクト事務局・監査
■内容
定禅寺通りで開催されるパンとコーヒーのイベント「SENDAI BREAD FES」。
実は、8年前に仙台へ転勤してきたまなちんさんが仕掛け人。
「一杯のコーヒーで豊かな日常を作ろうと頑張ってる方、仙台を世界一のコーヒーの街にすべく活動されてる方々、地元の旬の果物で無添加のジャムを作ってる方、仙台の街を花いっぱいに飾ろうと活動されてる方々。美味しいパンがあれば、彼らの想いはテーブルの上に届き、いつしかそれは日常になっていくでしょう(まなちんさんブログより)」
そんな想いをもって活動されているまなちんさんのお話を聞きながら、美味しいパンとコーを楽しむ会です。

??この日のパン
東京シニフィアン
看板商品の「40時間発酵バゲット」「パンドミ(食パン)」に「パンオヴァン」って1本4,100円の日本最高峰のパン。
服部さんがこのパンをみんなでシェアしたいとパン会のきっかけになったパンです。

■題目
・プロフィール紹介
・パンフェスを始めるきっかけ
・まなちんさんセレクト!美味しいパン屋さんの紹介
・今後について

■会場 ファイブブリッジ・「FiveBridge-1」
仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル1階
http://five-bridge.jp/

■会費
一般/2,500円
ファイブブリッジ会員・学生/2,000円

■申込方法 参加ボタンをポチっと、または下記メールアドレスまでお申込み下さい。

☆みやぎ「食ひと」交流サロンは、食のプロから食が好きな消費者まで、食について知りたい人たちならどなたでも自由に参加していただけます。毎回のテーマに即して座談会スタイルでざっくばらんに語り合い、新たな価値やプロジェクトを生み出す交流の場です。時には美味しいおすそ分けもありますよ。

☆情報拡散&シェアは大歓迎ですよ♪
☆参加者の方で、試食会やアンケートやプロモーションご希望の方はお申し込みの際にご連絡くださいね。
☆飲食物の差入れや持込も大歓迎です♪

【お問合せ】
畠山 茂陽 (Shigeaki Hatakeyama)
(NPO法人ファイブブリッジ理事長/河北新報社勤務)
hatake06@gmail.com

〇『みやぎ「食ひと」交流サロン』
〇毎月1回、原則第3水曜日 定例開催
〇仙台市青葉区五橋 コミュニティスペース・ファイブブリッジ

◆会場には来場者用の駐車場はございません。HSGビル前または近隣のコインパークをご利用ください。駐輪場はありますので、会場スタッフにお問い合わせください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です