パーキンソン病 市民公開講座

パーキンソン病 市民公開講座
マイリストに追加
20191222日()
10:00 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
場所   仙台国際センター
参加無料 申込期限 令和元年12月17日(金)
申込方法 ホームページ申込用紙にてファックス(詳細はホームページをご覧ください)
講師:関東中央病院 神経内科統括部長 織茂智之 医師 今年の3月にNHK総合テレビ「ガッテン」に「レビー小体認知症とパーキンソについて出演されました。また著書では「パーキンソン病 レビー小体認知症わかるQ&Aブック」「レビー小体認知症の介護がわかるガイドブック」など多くの本を出版されています。
パーキンソン病患者さんは増加し続けていますが疾患についての正しい知識と理解に不足している現状があります。パーキンソン病は適切な診察と治療により改善する疾患であり、ほんの少しの対応の違いで運動機能を維持して失職を免れたり精神症状を安定して家庭生活を平穏に送れるなど長期予後の改善も十分期待できます。また、ロックステディボクシングとは40才で若年性のパーキンソン病と診断された方が考案されたパーキンソン病患者さんだけが参加できる運動です。プログラムはボクシング(対人の接触はない)だけに限らずバランスを鍛えるトレーニングなどパーキンソン病と戦うためのエクササイズが豊富に用意されています。是非一度 ご家族の方・介助者の方など足を運んでみては如何でしょうか?
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です