朔月に愉しむタンゴ

朔月に愉しむタンゴ
マイリストに追加
20191127日(水)
18:00 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
会津山都そばを堪能後、盃を交わしながらバンドネオンの生音をしっとりと聴き、初冬の一夜を愉しんでください。

【朔月に愉しむタンゴ】

日本では間違いなく稀有な楽器。そしてその難解さから悪魔の楽器と呼ばれるバンドネオンを華麗に操る仙台在住の演奏家、渡辺公章氏によるタンゴ曲等お聴き頂きます。

バンドネオンはドイツで生まれた楽器ですが、アルゼンチンに持ち込まれ1900年ごろからタンゴの楽器として使われ始めました。

1910年ごろにはタンゴに欠かせない楽器になり、日本では昭和期に演奏家により浸透してきました。バンドネオンの音色はタンゴ曲だけではなく、その切なさは日本の昭和歌謡曲にもしっとりと寄り添う不思議な魅力を持つ楽器です。

この度会場となる「会津山都そば つつみ庵」は吹き抜けの天井と木材の床。マイクを介することなく、生音がほどよく反響し和モダンの素敵な店内に甘く切なく響き渡ることでしょう。

ライブハウスとは一味違った情緒ある空間で、会津の美酒に酔いながらゆったり初冬の夜長を過ごしてみませんか。お酒以外にもお飲み物は色々ご準備しております。演奏前にはお店自慢の天ざるセットを満喫頂きます。

会津山都そばは、「会津のかおり」という品種で作られたつなぎを一切使わない100%そば粉の10割そばです。白く香り高いのが特徴です。

そば職人が心込めて限定30名様分を手打ちそばでおもてなしいたします。

伝統ある食と音楽。どちらもその歴史は長く、受け継がれる一流の技。その神髄を極めた妙手による初のコラボレーションです。

拘りの音色と味を初冬の新月の夜、どうぞ心ゆくまでご堪能ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇お食事タイム18:00~19:00 ◇演奏会19:00~(演奏中も晩酌はお楽しみ頂けます)

◆お支払い方法

・事前振り込み(お申込みの方へご案内させていただきます)

・当日受付でお支払い

◆ご連絡先/申込み         miki@coiki.co/090-9427-8632さとう

◆ご注意

・駐車場は7台のみとなります。できるだけ最寄の公共交通機関(地下鉄黒松駅下車)でお越しください。

・演奏上、お蕎麦については演奏前にお召し上がりくださいますようお願い致します。その他についてはご自由に召し上がって頂けます。

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です