特別講座11/4(月)夜・仙台開催『ブッダに学ぶ!後悔しない今を生きるための”自分軸”』

特別講座11/4(月)夜・仙台開催『ブッダに学ぶ!後悔しない今を生きるための”自分軸”』
マイリストに追加
2019114日(月)
19:00 ~ 20:30
開催終了
イベントの内容
◇11/4(月)19:00~20:30 せんだいメディアテーク・7階会議室a(松本光志先生)

◆今回のテーマ◆

『ブッダに学ぶ!後悔しない今を生きるための”自分軸”』

誰しも、「後悔しない生き方をしたい」と思っています。
「人からの意見や評価に振り回され、自分の人生を生きてこなかった」「目先のやりたいことに囚われて、自分の人生で本当に価値あることを考えていなかった」などという人も多いのではないでしょうか。
特に最近は、SNSの普及なども相まって、過度に「他人の目」を気にする人が増えているといわれます。
だから、やりたくないことでも、嫌われたくないから「yes」と言ってしまう。
どうしたら、自分らしく、後悔なく生きることができるのか。
その大切な「自分軸」「人生の指針」をズバリ教えられた、ブッタの説かれる”自分軸”についてハッキリと学べる講座です。

◆参加者の感想◆

2,600年も前の教えとは思えないほど現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。また参加させて頂きます。(女性)
------------------------------

人生で「やりたいこと」と、「やらなければならない」ことの違いを聞き、納得させられました。どんなに「やりたいこと」ができても、「やらなければならないこと」が出来なければ後悔することがよく分かり、驚きでした。(30代・男性)
------------------------------

後悔しないポイントについて知っているようで知らなかった部分がたくさんありました。一つひとつなるほどと思いました。シンプルなポイントで大変分かりやすかったです。(40代・男性)
------------------------------

後悔しない生き方を整理してよく理解できました。感情にまかせると失敗する。肝に銘じたい。(30代・男性)
------------------------------

●講 師:松本 光志 先生
全国各地で仏教の講演をされている先生です。

●会 場:せんだいメディアテーク・7階会議室a
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:15名
人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です