特別講座11/4(月)昼・仙台開催『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」

特別講座11/4(月)昼・仙台開催『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」
マイリストに追加
2019114日(月)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇11/4(月)14:30~16:00 せんだいメディアテーク・7階会議室a(松本光志先生)

◆今回のテーマ◆

『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」』

人命軽視の事件が、毎日のようにニュースや新聞で報道されています。
「なぜ、自殺をしてはいけないのか?」「なぜ、人を傷つけてはならないのか?」「どうして、人命は地球よりも重い、と言われるのか?」
この問いには、哲学者もお手上げで、古今東西、ハッキリとした答えが聞けない中、実は2600年前、インドのブッダによって明かされていたのです。
その明答は、インドから中国、そして日本へ、脈々と正しく受け継がれてきました。
世界最高の偉人と言われるブッダが説いた、「いのち」の本当の意味を知れば、自分も自分の周りの大切な人も、心から幸せな人生が送れます。
今回は、松本先生をお招きしての勉強会です。松本先生は、全国各地で講演会をされている仏教の先生です。
とても分かりやすく、ユーモアもあり、笑いあり、涙あり、感動ありの盛り沢山の講演会。
仙台に来られることは滅多にないので、このチャンスにぜひお越しください!

◆参加者の感想◆

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。(30代・男性)
--------------------------

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
--------------------------

生きる目的があるのだと、まず最初に知らされなければ、確かに身を粉にして働いて得たお金でどんなことに使うべきなのか、その選択すら間違いだらけになってしまいます。人生の目的達成のために、何を選んでいくか、しっかり見極めていきたいと思います。(30代・女性)
----------------------------

私は、生きる目的は趣味や生きがいだと思っていたところがありました。人生の目的ではなく、生きるために必要なものであることがわかりました。(30代・女性)
---------------------------

●講 師:松本 光志 先生
全国各地で仏教の講演をされている先生です。

●会 場:せんだいメディアテーク・7階会議室a
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:15名
人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です