大西つねきのお話会@仙台 ~お金の仕組を知ってワクワクする未来をつくろう~

大西つねきのお話会@仙台 ~お金の仕組を知ってワクワクする未来をつくろう~
マイリストに追加
2019114日(月)
14:00 ~ 17:00
開催終了
イベントの内容
宮城県仙台市 大西つねきのお話会@仙台
~お金の仕組を知ってワクワクする未来をつくろう~
日時:2019年11月4日 13:30開場 14:00開演 17:00終演予定
会場:エルパーク仙台6Fスタジオホール
 仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)
説明:7月の参議院議員選挙でれいわ新選組から立候補した大西つねきさんの仙台講演会です。
料金:前売2,000円 当日2,500円 (障がいをお持ちの方およびその介護者1,000円、高校生・大学生・他未成年1,000円 中学生500円 3歳以上小学生以下の未成年は無料)
主催:BFEフォーラム

=====================================
大西つねきのお話会~お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう
?
お金って誰が作っているの?日銀?政府?意外に知らないですよね?
でも、お金の発行の仕組みを知れば、世の中がなぜ今こうなのか見えてきます。
?
なぜ格差が広がるのか?
なぜ戦争がなくならないのか?
なぜ病気がなくならないのか?
なぜ環境が破壊されるのか?
?
大西つねきのお金の話は、実は決して難しくありません。仕組みをわかりやすく説明し、ごく当たり前のことを当たり前に話します。
そうすると、今まで疑問に思っていたこと、違和感を感じていたことの正体がわかり、腑に落ち、スッキリします。
そして未来への希望でワクワクしてきます。
?
私たちが何のために生きているか、何のために働くのか?
結局はそれが一番大事なのです。
?
そんな哲学を軸にした180分のお話会。長いように思えてあっと言う間です。
むしろこれはお話会というより哲学ライブ!是非体験しに来てください。
=====================================
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です